Chooning

Yoshida Brothers

  • 「M-1 グランプリ」を久々に生で観た。 子どもが生まれてからは録画で観てたけど、やっぱり生で観ないとね。 にしても、たくろうが抜群に面白すぎた! ミルクボーイ以来の大阪勢優勝ってのもビックリ。 1本目のエバースを観て、もう優勝やん!って思ってたらたくろうがおおまくりした。 個人的な感覚だけど、昔からやってるスタイルをちょっと見直して抜群に面白くしたのはミルクボーイの時に近いと思う。 今年も腹抱えるほど笑いました。 そんな、M-1オープニングを飾った吉田兄弟の一曲。
    A1bed069
  • 津軽三味線の吉田兄弟による"By This River"のカバー。かなり異色ですが良いです。 歌のパートでは三味線がピアノのフレーズに固執せず、味のある独自のプレイを然りげ無く繰り広げるところに職人っぷりを感じます。 絶妙に間引いたドラムプレイも他のver.では全く見られないもので、三味線の間を活かしつつもタイトに仕上げる絶妙な役割を果たしています。
    aoba_joe
  • #好きなポイント 】 ・ユニゾンの三味線と小気味良い打ち込みのビート ・1分半経ってからのテンポアップ ・2:01-からのベースライン ・2:59-のボンゴ風のパーカッションと3:06-の「キューン…」という電子音 ・3:12-の左右を駆け回るようなブレイクビーツ
    SUZUi_721
  • #好きなポイント 】 ・ディレイの効いた三味線 ・0:15-からの爽やかなアコギとキラキラしたメロディ ・0:29-の生音ベースからの0:43-のノコギリ波のシンセベース ・2:09-のアコギから始まるブレイク ・シェイカーで始まりシェイカーで終わるところ
    SUZUi_721
  • あけましておめでとうございます♪ 音楽の好みは違くても 皆さんの投稿 楽しく見ています♬ 共感したり、関心したり、時には笑ったり お気に入り押しすぎると 探せなくなっちゃうので(すごく葛藤) 心の中でイイネ👍って押してますw こんな私ですが 今年もよろしくお願いします☆
    96misa
  • #3 吉田兄弟とMONKEY MAJIKのしびれるコラボ曲。津軽三味線の疾走感と、ボーカルのブレイズのラップが心地良い。ジュニア時代の羽生結弦選手がこの曲をエキシビションで選んでいて、サビの「I need change!」で回転するところがたいそう格好良かったのを覚えています。
    kuu
  • いやーこのコラボはカッコいい。 バンドサウンド×三味線=カッコいいの方程式が出来てしまった。 吉田兄弟の演奏力だからかもしれないが、ブレイズ弟のラップもCOOL。 J-POPだけど、和洋折衷な感じがするな。 ダブル兄弟のコラボは、後にもあったが、三度目はあるか? #FavoriteMonkeyMajik
    A1bed069