Himekami
- マシロキ ボツィ アマニ テラリ (真っ白な星が夜空に輝いています) そよ風はどこか春めいて、見上げれば雲ひとつない星空。 冬をこよなく愛する私にとって、雪解けの時季は寂しいけれど、春の気配につい浮き足立っちゃう複雑な頃合い。 本格的な春が訪れたら、人里離れた野山へ、もっと壮大な星空を観に行きたいな。 それはさておき、姫神(初代)は一時期、縄文語の歌詞を採用していました。姫神ヴォイスが「アバ イボ コノミブム(私は彼が好き)」と歌い上げるこの曲もそう。 縄文の人々の声を聞いた人は誰一人として生存していないので、所詮創作言語と言ってしまえばそれまでですけど、ロマンはありますよね。
- あけましておめでとうございます♪ 音楽の好みは違くても 皆さんの投稿 楽しく見ています♬ 共感したり、関心したり、時には笑ったり お気に入り押しすぎると 探せなくなっちゃうので(すごく葛藤) 心の中でイイネ👍って押してますw こんな私ですが 今年もよろしくお願いします☆