Chooning

GoGo Penguin

  • そういえば3月のごーぺん外れました!瞬殺でした!行ける方はたのしんでね。 あ!なんか再生されないっぽい!
    soilentBlue
  • 今日はGoPenのライブでした!スリーピースで完璧に再現できる事に驚嘆したすごくすごい、細かい音の粒が機械のように正確に鳴り響く素晴らしいライブでした。また行きたい。 もし行かれた方がいるのならなんかにわかっぽいオッサンおるなーとか思ったら多分それがオレです。
    soilentBlue
  • #FUJIROCKFESTIVAL2023ラインナップ GoGo Penguin(初) マンチェスターのピアノトリオのGoGo Penguin。 4月の新作を携えてフジロックに初出演する。 ジャズにポップにクラシカルに多彩なジャンル聴けて心地良い。 苗場の空に華麗な鍵盤の音が響き渡る。
    A1bed069
  • イギリスのマンチェスターで活動するインストバンド。ピアノトリオの中でもあまり耳馴染みのない独自のリズムとメロディで構成した曲を作っており、 しかし不思議なことに聞き慣れないならではの特徴も併せ持っている為、ざっくりとでも知ってると 「おっpenguinじゃ~ん」と名前を聞かずともわかってしまうことがある。 というのも二週間前メロウデュのラジオでリクエストされた際この状態になったばかりであったのだ。 フュージョンといったよく流れるジャンルはまだ初心者だと言っていたが、多分このリスナーさんとは仲良くなれる気がする。(無理) https://youtu.be/gvUv99tT8jU
    ancient
  • ゴーゴーペンギンから、ドラムのロブターナーが抜けた。12月になって、入ってきたニュースだったけど、ちょっとショックだった。 ピアノが流麗で素晴らしいのはあるけど、ベースが下支えしつつ、ダンサブルなビートを出していたのはドラムで、完璧なトリオだと思っていたので、衝撃は大きい。 コロナのせいで活動が制限されて、というのは東西問わずだけど、なかった世界線を想像したくなるのは、こんな時。 この曲とかアルバムの時より、変なブリキみたいなのの音がするライドで、ロブの自作の変な機材入れるドラムセット想像すると、また見たかった。 でもバンドはナマモノで、メンバーの入れ替わりがあるものということもわかる。
    umi
  • 朝霧中止の報を見た。 苗場に何の案内もなかったということだし、この状況なので、中止だろうなとは思ってたけど、実際中止を見ると悲しい。返す返す、一昨年の台風で中止が悔しい。 あの日は、もう台風も来るし、朝霧は中止だし、ということでヤケ酒だー、と夫婦で酒を買い込んで、ビールとワインを飲んでた。しかし前の年のゴーゴーペンギン良かったな、と言いながら。 初めて見たゴーゴーペンギンは、もちろん最高だった。雨の中のライブだからか、エレピだけど全然素晴らしく、ドラムセットの自作のパーカッションの数々とプレイぶりに目を奪われてた。 プリペアードピアノやるの見たかったな、というのだけが惜しかった思い出。
    umi
  • go go penguinのリミックスやっと出た。 なんかイマイチぴたっとくるリミックスが小出しにされてた時はなかったけど、このリミックスとか808のは、いいと思うが、その辺が90年代っ子かも。 ドラムパターンは残して、上物は元のピアノ+空気感入れて、ベースで雰囲気を壊さずも自分の流れに持ってくる感じ、素晴らしい。 元とそんなに変わってないような気もしつつ、ここのところのメロウな感じを出してて、だいぶコレは聴きそう。 一昨年朝霧やってたら、会うこともあったのかな?と思ったが、ペンギンさん達はその前の年に朝霧出て見たんだった。 フジも行きたいが、今年こそは朝霧やってほしい。 ホント思う。
    umi
  • しかし今日は疲れた。 全然人減ってないじゃん。 帰りの電車なんて、20時過ぎてんのに、吊革も持てないぐらいで、なんだかなー、と思う。 みんな 好きでやってるわけじゃないけど、こんな人出てて、 好きなことは、できんとは
    umi