Chooning

adieu

  • adieuのライブ、これが良かったです。歌詞が好き、作詞作曲は柴田聡子なのね
    yms
  • たぶんこれは自分くらいしか気づいてないのですが、adieuは上白石萌歌にめっちゃ似てます。うりふたつです(・ω・)
    a_dach
  • どんな花なのかと調べたら、白くて小さくて粒々とした可愛らしい花でした。ご本人の歌声と淡い音がとてもよく合うね
    yms
  • adieu 3 / adieu 上白石姉妹の妹の方、上白石萌歌の音楽プロジェクトadieu。 姉の方が有名になりすぎてしまっているが、私はadieuの歌が好きだ。 透明感のある、嫌味のない歌声も唯一無二だと思う。 歌の美しさだったら、アン・サリー、歌唱力だったら、吉田美和やミーシャなど。POPSだったら吉岡聖恵や幾田りらなどいくらでもいるのだが、adieuの歌声は代わりがいない。 「ひかりのはなし」も好きだが、タイアップ曲でもある「穴空きの空」をピックアップ。 この命は呪いか愛だ。 ちなみに、この人の歌声は日常系邦画には似合うがアニソンには似合わない。
    Ihatov_1416
  • 上白石萌歌の歌声は透き通っている。 濾過するようなフィルターを通って出された声は、プロデュースし応えあるのだろう。 この曲は小袋成彬がプロデュースした、まさに芳醇なワインを楽しむような余韻に浸れる一曲。 サビのギタープレイはめちゃ気持ち良いやろなぁ。 ってかこのEP全て良い。 レベル高いなぁ。 #Favorite adieu
    A1bed069
  • 良すぎて真顔になった。 Prod by Yaffle。 試聴部分まったく歌入ってないけど、この部分もいいよね アートワークも歌詞も超ド級エモーショナルですね。 作詞作曲の方がいるFINLANDSも聴いてみよ。
    marochicken
  • 同じようなタイトルの青春ソングとは一線を画した、柳瀬二郎の歌詞。 いい加減ふらふらするのはやめて、大人になれたら、、裸になれたら、、いいのに。
    gyabo
  •  曲は、“旅”という言葉の持つ広大なイメージが存分に活かされて、朝日を浴びるような朗らかさと共に始まる。汚れた雲もなんのその、彼女のモラトリアムは期待や希望の光に満ち満ちている。  が、2番からは少しずつトーンが落ちていき、薄らと陰りが見え始める。そして、終いには儚くてちっぽけな日暮れを迎える。そんな私はパリの白い虎。小さな素朴な好奇心…。あれ、1番ではたしか、私は川を流れていて、虎は台所にいて…。私は虎?虎は私…?  そう、これは現実世界のアドベンチャーなんかではなく、密やかな脳内アバンチュールなのだ。
    753
  • え、めちゃ良い〜なんだか懐かしい spotify遷移して聴いてみて〜
    meal