Flo Rida
- みんな大好きフローライダー(最近あまりお名前見かけないけど)の2013年のヒット曲。 元来マイアミベースも好きだし、フロリダのマフィアが悪い取引した後にパーティで女子の尻叩いてそうなアホっぽい雰囲気が好きなんですが、そんな中でもフローライダーは、一般層にハマる極度なポップな音と、その上でしっかりしたラップができて、時に出てくる言い回しのうまさなんかもあって、デビュー当初から大好きでした。 そんなフローライダーの中でもこの曲の歌詞は彼のあまり出さないシリアスな面が見えてすごくカッコいい。 もちろんブレンダラッセルのサビも最高だ。 ぐるナイのエンディングテーマにもなってたなんて知らなかった。
- ノリがイイ日にしたい時は アメプラの映画で流れた曲 だいぶ昔どっかで聴こえていた懐かしい曲だな アメリカのR&Bシンガー兼ソングライターの"フロー・ライダー" 《吉野家》の牛丼がお気に入りで、2012年にプロモーションで来日した際には毎日食べ歩いてたという そう言えばしばらく吉野家に行ってないな... ふと思った1日 https://m.youtube.com/watch?v=U2waT9TxPU0&pp=ygUt44OV44Ot44O844O744Op44Kk44OA44O8IC0gTG93IChmZWF0IC4gVC1QYWlu #HipHop
- NetflixでAVICII : My Last Showを観る。 最初にAVICIIの曲を知ったのは、当時BillboardにランクインしていたFlo Ridaのこの曲のサンプリングがめちゃくちゃカッコ良いと思って、そこからLevelsに辿り着く。 1st AlbumのTRUEのLPを買って、その足でIKEAで額縁も買って、今でも部屋に飾っている。 生でAVICII観たくて来日チケットを買って、公演中止になったのは、今となっては良い思い出です。 20250109_0043
- 難しいよなーヒップホップの動きって。ダンスに苦戦する子供と一緒に悪戦苦闘した日々を思い出す。個人的な思い入れがある曲。もっぱら車で聴きます。無表情で運転しているけど頭の中では超絶Shakeしまくりです。
- 私にとってjust a friendサンプリングといえばこちらです。
- デヴィッド・ゲッタとフロー・ライダーとニッキー・ミナージュの楽しい盛り上がりチューン。 タイトルは「女の子はどこにいった?」という言葉の文法を崩したもの。 クラブでよく流れていたのが印象深い。 ちなみに歌詞に出てくる「BFF」という単語は、「Best Friend Forever」の略で、「大親友」という意味。 ティーンズが使う言葉らしいがオジサンわからなかったよ。 #FavoriteDavidGuetta #FavoriteFloRida #FavoriteNickiMinaj
- 「第2のジャスティン・ビーバー」と言われたオーストラリアのSSWコーディー・シンプソン。 12歳からYouTubeにギターの弾き語り動画をアップすると、それがプロデューサーのショーン・キャンベルの目に留まり、アメリカでレコーディングをすることに。 フロー・ライダーってめちゃ若手の曲に参加してるな。 ヒットの手助けに近いのかも。 #FavoriteFloRida
- #スペースシャワーTVPOWERPUSH 2013年11月OVERSEAS #FM802ヘビーローテーション 2013年10月OVERSEAS 『Troublemaker feat.Flo Rida』 リリースされた当時、Maroon 5の新曲と勘違いして、ずっと探していたけど見つからず、フロー・ライダー軸で検索したらオーリー・マーズだったことを知った。 声質や曲調が近く感じたからやけど、今聴いてもそんか感じするw この曲、一時期クラブでもかかっていたね。 #FavoriteFloRida
- どんよりした気分を吹き飛ばす。 Chooningの不具合は治ったのかな? 不定期に来る事だから馴れたけど、やっぱりオロオロしてしまう。 だから、そんな気分を吹き飛ばすためにこの曲を。 https://m.youtube.com/watch?v=S4WS_Q5Mq2s #pop #dance #hiphop
- トラブルメーカーとは違いますが 職場の機械が次から次に調子悪いんです… 同時に壊れたりはしないけど 順番に壊れるw やめてよね!年末に‼︎ 泣 https://youtu.be/4aQDOUbErNg