Chooning

DISH//

  • 弁当箱の愛を食べきれず残して 暗い顔なんて見せまいと笑い方を忘れた12月
    hanikanpan
  • アイドル的な人気なんだろうなと思って正直舐めてたけど、生DISH//めちゃめちゃ良かった⭐️ 踊るとは思ってなくてびっくりした‼️ ダンスロックバンドだーいすきなんだよね💟 何曲か知ってたけど猫とか沈丁花とかはあまりハマらないなー、
    2m0Sv
  • この曲の歌詞を聴いて「陽だまりの彼女」を思い出した🐈 けど、違うドラマの主題歌だった。 ミュージカル俳優が歌ってて、原曲もいいなと思った。
    loxx
  • 猫が好きで、猫と忘れられない人が照らし合わされている歌詞の雰囲気は切なさもあり柔らかくもあり…。しっとりしたい時に聴きたい曲です。
    hii_music
  • 初めて聞いた時に え?なんじゃこりゃー やみっきーって感じで鬼リピってた🐱 魂が伝わる歌い方ですき。
    K4N4
  • 大学時代の友人に久しぶりに会った。彼女は現実的で合理的。物事を俯瞰で見れる客観的なドライなタイプ。この曲の話をした時に「好きな人が猫になって現れたとしても正直嬉しくない」と言う彼女に思わず顔が綻んだ。全然変わっていない彼女に何だかとても安心したからだ。
    mel_06
  • 佇まいや存在感がもはやエモーショナル。この歌詞自体は一番で登場するのだから、もはや「そ〜め〜て〜おくううれよ〜」のアレンジだけが唯一のCメロと言ってもいい。あと「全力で忘れようとするけど全身で君を求めてる」には震える。動画で絵が引いたとき、手の動きをずっと見てしまう。
    Mica_edit
  • 6月のライブは"P青木生誕祭" Sunny Car Wash P青木(猫 cover.) 東京初期衝動 teto 人生最初で最後の最前列ど真ん中かもしれない。 最高のライブでした。 青木さん、声色ブレずに猫歌えててビックリした。 今月もがんばります。 #ポンコツの日
    chuka
  • 最近のマイブームはサウナなんです。ロウリュ楽しいです。 みんなにサウナの楽しさ知って欲しい。
    anyapa
  • おバカな曲を歌って踊って、いつでもアツくてかっこいい、そんなDISH//がかっこいいと思ってた。猫が売れてしまって、ああもうバラードしか出さないのかって思ってた。そんななか、このルーザーという曲をトップに持ってくる彼らの決意が感じられた。売れっ子匠海が宣戦布告を致しますっていう歌詞を書いてくれてとても嬉しかったよ。ハマスタ行こうね
    umi02
  • 平日の真っ昼間、快晴窓全開の寝湯でリラックスした後にサウナでリセット。 汗が流れるのをただ感じながら… 90度の熱に触れて、 昨日より優しく誰かを思いやれれば良い 踊れる日々になれば良い 今すぐサウナへGO
    JJ
  • 北村匠海ってカッコいいよね。 演技上手いし、歌上手いし、イケメンだし、オシャレだし。 普通にグループみんなイケメンなのよね。
    kai
  • 猫になっても現れて欲しいぐらい好きなのはわかるが、猫好きとしては、猫になって現れたらどう接していいか分からなくて複雑な気持ちになりそうって思ってしまった。猫は猫。人は人。うちの猫が人間になったらって考えてみたけど、やっぱりそれはいいやって思ったのを思い出した。
    asuchan
  • 高校の文化祭とか後夜祭とかで「モテたい」一心で歌っていたら感情移入してそのうちどうでも良くなるけど気持ちだけ盛り上がってしまいそうになって勢いでヨリ戻したくなる……という妄想が止まなくなる感じ。 最近の back numberもそうだけれど男の感情をストレートに歌う曲増えてきたのは時代の傾向なのかな。古くは和歌にうたわれたような言葉に感情を乗せるような、読み手に委ねるけど阿らないというか何というか。 スキマスイッチの「猫になれ」から着想得たのかなって思いました。アンサーソング?みたいな。とはいえ、あいみょんの歌詞やメロディが非常に心地良いです。
    Keing
  • 何か、好き‼️ 何回も聴きたくなる。 あいみょんバージョンも、あいみょんワールド全開で素敵
    VANILLA