Chooning

XG

  • これはとても個人的な思い出の話。 この曲が出てそんなまだ経ってない頃の 去年の夏、身内に不幸があってその時この曲がずっと頭の中で流れてた。 あたしにとっては当時の悲しい気持ちと伴奏してくれるような感じだった。 声がキレイな曲。思い出の曲。
    chilo
  • あまりにも完璧なXGのファーストフルアルバム(2026年)。 リード曲は「GALA」のみで他は全て新曲という気合の入れようだが、全ての曲がこれまでのシングル群に比肩するクオリティ。 スムース過ぎて一聴するだけではインパクトに欠けると思ってしまうが、それこそがXGというグループがいかに期待値を超え続けてきたかの証左である。 この曲は曲名通りAaliyahにリスペクトを送るアンセム。 90年代〜00年代R&Bの骨子を換骨奪胎させ、現代的なミニマル・ヒップホップに昇華したメロウ・ダンサー。 クールにフロウするラップパートと、天に昇るようなカタルシスを感じさせるボーカルパートも隙が無い。最高です。
    ymd
  • 前回のアルバムを易々と超えてきている 家から最寄り駅まで徒歩15分かかるけれど、この曲のリズムで歩くと10分で最寄り駅に着くことができるというライフハックを見つけた
    kioku
  • XG見れば見るほど全員好きが増しちゃう💖
    ahdprl
  • これのライブ版アレンジがよくてよくて
    ahdprl
  • 滑舌の良い早口ラップが耳障り良くてとても好きだ😆 かっこいい〜
    choma_choma
  • XGはYouTubeで「Chill Bill」を偶然リアルタイムで観たことをキッカケにすっかりファンになってしまって以来、ずっと夢中だ。 出す曲全てが最高品質で、ここまで音楽的に完成されたガールズ・グループは存在しないと思っているのだが、極め付けだったのが24年リリースEP収録のこの曲。 ミニマルで硬質なビートはレトロ・フューチャー的であるが、極度にドライなスネア、深く脈打つシンセベース、大胆なボーカルチョップなど細部に至る全てが緻密で現代的なサウンドデザインを提示。 完璧にコントロールされたボーカル&コーラスワークも見事と言う他なし。 もちろんMVも最高、何度観たか分かりません。
    ymd
  • 今朝からハマってます! めちゃカッコいい✨ UnderworldのPush Upstairsと 混ぜたい♫
    mogravity
  • アイドルソングではナンバーワンかもしれない…
    busta_coke
  • ラップの畳み掛けがすごい、かっこいい
    QIEZIZI
  • XGがやっとバズって嬉しい!! カリスマ性があり中毒性もあってどんどん売れてほしい🌟
    K4N4
  • TLCを初めて聞いた時の衝撃と同じ……いや、 それ以上やわ。めちゃくちゃエエーー♪ 日本のgirls達と知って感動し泣けた。 日本女子たちは、ホンマに凄いんやからって 若い頃から思ってた。自分はすっかり歳をとって しまったけどXGを知って勇気と元気をもらってる♪ 女子たちよ!貴方は出来る!応援してるでー! (自分に言い聞かせてる笑)
    asa
  • 最近めちゃXGきてる 全然名前知らんけど坊主の子大好き💗 あとバチゴリのギャルやのに儚げな曲でmv見て泣いた
    ahdprl
  • CoachellaのXG 今日の時点で既に圧巻だったのに、来週はどうなっちゃうんだろう ステージごと宇宙船にならないかな
    kioku
  • IN THE RAIN x XDM アーティスト XG ソングライター Chancellor, her0ism, JAKOPS, Knave, Mason Sacks, Paulina "PAU" Cerrilla, Shintaro Yasuda プロデューサー Chancellor, JAKOPS
    kei5752