高校生の頃ライブで初めて吉井さんを見た時
音楽が最高なのは当然だけど
妖艶さとエロさに窒息しかけた
あんな衝撃、二度とない
この曲のカッコ良さは年々増していくんやな。
まるでワインのように寝かして聴くと奥深い。
1人の人間として、子どもだろうが大人だろうが関係ない。
何があろうと自分は自分。
歴史の上で何を残すか
こんなに考えさせられる曲とは。
#Favorite吉井和哉
すごいラブソングなのか。何なのか。
ラストの盛り上がり方が好き。
"何年先でも同じさ
「I LOVE YOU」「I LOVE YOU」が灰になる"
苦し紛れにカッコつけながらも、
寂しさを隠しきれない男の姿が痛ましい。
THE YELLOW MONKEY時代に
数多の恋を歌っているからこそ、
言葉の裏に渦巻く失意がより深く伝わってくる。
一方、当時のどこか不安定な吉井和哉には、
今とはまた違うカリスマ性が溢れていたのも事実。NIRVANAのカート・コバーンにも似た
退廃的な佇まいが美しい。
ふと思い出して聴いてみたら、カッコ良さと面白さを改めて噛み締めることができた。
YOSHII LOVINSON時代はメッセージ性が強く個性的だ。
1stアルバムの曲もバラエティに富んでいて、歌詞の世界観も独特。
セミダブル溺死体
このパワーワードの力は半端ない。
#Favorite吉井和哉
#CarArtWork
なんとなく夏前のどんより感を表したくて選んだ1曲
吉井和哉のアンニュイさと
自分の内を晒したいけど少し隠してしまう
人間味溢れる良曲
この曲とCALL MEが好きでずっとヘビロテした記憶がある。めっちゃ久々に聴いた。
この曲を作られている時は吉井さんはどんな気持ちだったんだろうって思うと悲しくなる。
ただすごく好きです。めちゃくちゃ好き。
カラオケでめちゃ歌う
ヨシイロビンソン名義の曲は渋くて良い
イエモンの人だなんて知らないでリリース当時聴いてた
オトナになって良さが染みた曲の一つ
とある2人組の「100万回駄目でも100万1回目が~」という歌詞が呪いのようで苦手。
この曲の「認めろ 認めろ 認めろ 諦めろ 諦めなきゃ始まらないこともあるんだ」という歌詞に勇気づけられる側の人間です。
イエモン解散後、YOSHII LOVINSONとして活動した3枚目のシングル。
個人的にはYOSHII LOVINSON時代の曲はメッセージ性が高くとても好きだった。
そして、ソロで吉井和哉の魅力を高めていった時期だってと思う。
捨ててしまったもの
戻ってこないけれど
なくしてしまったものなら急に
帰ってくることあるんだぜ
当時、イエモンのことを連想してしまって悲しくなっていたが、復活した時は感激した。
捨てたものではなくて、バンド継続の意思を見失っていたのかもしれない。
あとMVの彼が鬼セクシー。
https://youtu.be/LZRwhqAIdIM
#Favorite吉井和哉