言わずと知れた、日テレ系『火曜サスペンス劇場』の主題歌。
リリース時、彼女は47歳で最大のヒット曲となる。
個人的には生で観てた(聴いてた)のではなく、夕方の再放送だった。
社会人になり、飲み会後のカラオケで上席や協力会社の人と一緒になった際、最近の曲や若いアーティストのウケが良くなく、年齢高めな人でもウケる自分のキーに合った曲を探していたら、この曲に行き着いた。
歌謡曲を伝承する、しっとりとしたバラード。
同年代でカラオケ行っても、ついつい歌ってしまう。
最近はコロナでカラオケ行けてないけど。。