実家に帰ると60過ぎの父が「久々に見つけた!」と興奮していた。彼は未だにガラケーを使い、音楽はCDをレンタルしてきて、ドラッグ&ドロップの操作をようやく覚えてPCからUSBに取り込み車で聴いている。
「CD探してもないんじゃ..」と助けを求められて、最近の人は配信だけだからね〜とSpotifyで調べて流すと「それそれ!」と喜んでいた。未来から来たすごい道具を持った人みたいになった。
AmazonでDoulがリリースしていた8曲を選んで、全部で2,000円になるけど大丈夫?と確認して、ダウンロードしてUSBに入れた。喜んでいた。
その後自分もその8曲をプレイリストにしてよく聴いてる。