Harumakigohan
- ボカロ好きの友達にいくつかボカロ曲を教えてもらった ボカロに対して偏見がなかったとは言わないけども、聴かずに可能性を狭めているのがいやだった 聴いているうちにだんだんと好きになっていった 声や雰囲気のポップさに気を取られがちだが、かなりロックしていると思う ウェルカムトゥザメルティ〜ラーンド♪のところがかなり気持ちいい
- https://youtu.be/8TghOw3v61k 2022年。こちらコンポーザー両氏による本人歌唱Verになります。更に言えば本曲「プロジェクトセカイ」参加曲になりますので、プロセカVerも存在します。 https://youtu.be/E5Wu8Ir6kdQ リンクだけ貼っておきますのでお好みのVerでお聴きください。しかしまぁ初手から3Ver作るのはいかにも骨が折れそうなもんだよなぁ・・・と裏読み的な感想。
- https://youtu.be/SaX0By61S3U 2022年。ランダム再生してたらたまたまひっかかりましたラッキー。 いろんな要素混じってますよね。ジャギーでもあるし幾分の平成前期感もありますし。それでもしっかり融合して今の音になってるのは流石なんだよなぁ・・・と、知識足らないのを曖昧な言葉で誤魔化すいつもの逃げです。 んでもおっさんげふんげふん、年齢が上な程、刺さる箇所は多いと思うんですよね。 #VOCALOID
- https://youtu.be/Vb-z6AR-2F0 コンピレーション「キメラ」(2021年)より。ていうか実質↑の新作PVを貼るために書いてますなんだこれ。参加コンポーザーさんお抱えの絵師さん動画師さんが、寄ってたかっての集団暴走。総勢25名ってなんだよ頭おかしい(褒めてます)。 アルバム聴いた時には「あぁコンピならではだよなぁ」止まりの感想だったのですが。よく考えてみたらこれによって絵師さん動画師さんにも光が当たるんだよなぁ。制作めっちゃ大変だったんだと思いますが、この発想は無かったです素直に感謝。 #VOCALOID #超定番曲