片想い
- 【 #好きなポイント 】 ・「いい日だな いい日だな いい日じゃないか!」からのイントロ ・「泣きたい時は泣きなさい 泣きたい時は笑いなさい 勝ちたい時は背中から 一撃で仕留める funky慕情music!」の部分 ・オラリーの「show me」とユニゾンで歌う「come on babe the time is coming up!」 ・「いい日だな×5」からのユニゾンの「いい日だな×5」 ・1:39-からのベース ・「ぶっ飛ばして 僕をぶっ飛ばして」のパートとその後の転調
- 【 #好きなポイント 】 ・イントロの優しいピアノとホーン ・「I am a monster」の声の伸び ・オラリーの「死にそうだよ 胸が痛いよ」 ・MC.sirafuの「strangeな心触れ合う」 ・ラップパート後の「死にそうだよ ここに居たいよ」からのユニゾン ・ユニゾンの「ぼく音楽やめてもいいよ でも音楽止めたらやだよ 止めないで 止めないで どうなっちゃってもいいよ」 ・「夢から覚めて」からの「夢の続きを見ていきませんか?」
- 【 #好きなポイント 】 ・イントロのリードギター ・「恋が始まるのは理にかなって」という歌い出し ・「なくはないんだろ 笑うふりしたいいんだろ」の部分 ・サビの「あなたが私の鷺ならば 飛び去る時の祈る立場」と女性ボーカルのユニゾン ・「ベイベー ベイベー」の後の「ヘイ!」で突入するホーン&ギターソロ ・「よそった心 つたうなみだ」の歌い方 ・2番サビの「I want you, I need you」
- 普段レーベル毎の特色が強いクラシックソウルを聴いているので、邦楽でも、おっ?と思うとすぐにレーベルを見る癖がついてる。 で、調べると、カクバリズムのアーティストのことが多い。 なるほど。僕、やっぱりこういうのが好きなんだな。