Chooning

片想い

  • #好きなポイント 】 ・ピアノに乗せた「若い二人は片思い 息つく間もなく両想い」と0:29-からのブラシで叩くスネア ・「青化粧」の歌い方とその後から入るリズム隊 ・「愛の言葉を囁いて 世界のバス 上に飛んでくよ 飛んでくよ」からのホーンソロ ・2:17-のピアノと2:26-のピアノ&ホーン ・ピアノのグリッサンドからのベース&ホーンがクールな「可愛いあの子と」パートと「対立してても」裏のホーン
    SUZUi_721
  • #好きなポイント 】 ・「いい日だな いい日だな いい日じゃないか!」からのイントロ ・「泣きたい時は泣きなさい 泣きたい時は笑いなさい 勝ちたい時は背中から 一撃で仕留める funky慕情music!」の部分 ・オラリーの「show me」とユニゾンで歌う「come on babe the time is coming up!」 ・「いい日だな×5」からのユニゾンの「いい日だな×5」 ・1:39-からのベース ・「ぶっ飛ばして 僕をぶっ飛ばして」のパートとその後の転調
    SUZUi_721
  • #好きなポイント 】 ・イントロの優しいピアノとホーン ・「I am a monster」の声の伸び ・オラリーの「死にそうだよ 胸が痛いよ」 ・MC.sirafuの「strangeな心触れ合う」 ・ラップパート後の「死にそうだよ ここに居たいよ」からのユニゾン ・ユニゾンの「ぼく音楽やめてもいいよ でも音楽止めたらやだよ 止めないで 止めないで どうなっちゃってもいいよ」 ・「夢から覚めて」からの「夢の続きを見ていきませんか?」
    SUZUi_721
  • #好きなポイント 】 ・イントロのリードギター ・「恋が始まるのは理にかなって」という歌い出し ・「なくはないんだろ 笑うふりしたいいんだろ」の部分 ・サビの「あなたが私の鷺ならば 飛び去る時の祈る立場」と女性ボーカルのユニゾン ・「ベイベー ベイベー」の後の「ヘイ!」で突入するホーン&ギターソロ ・「よそった心 つたうなみだ」の歌い方 ・2番サビの「I want you, I need you」
    SUZUi_721
  • #好きなポイント 】 ・イントロの優しいピアノとギターに乗せた「ワーイーワーイーワーイヤー」のコーラス ・「きのうよりもっと 唄う鳥も」の合唱 ・ラップパートからのサックスソロとサックスソロ中の掛け声 ・「ぼくが泣いてる理由なんてわからないだろう」と後から入るコーラス ・「ワアオワオワオ ワオワオワ ラライェーイイェ ラライェーイイェーイイェ」の合唱
    SUZUi_721
  • #好きなポイント 】 ・冒頭のホーンからのイントロのキーボードとリズムを刻むクラップ ・ホーンと交互に歌われる「不安じゃない! 眠れないじゃNight!」 ・女性コーラスが際立つ合唱がエモーショナルな「ドキドキしちゃうのも いいじゃん! いいじゃん!」 ・「be my baby」のサンプリング ・「愛を それで愛を」の部分 ・「そうして愛の傘下」「いつだって愛のダンサー」の部分 ※『エレ片 love love コントの人』OP曲
    SUZUi_721
  • 普段レーベル毎の特色が強いクラシックソウルを聴いているので、邦楽でも、おっ?と思うとすぐにレーベルを見る癖がついてる。 で、調べると、カクバリズムのアーティストのことが多い。 なるほど。僕、やっぱりこういうのが好きなんだな。
    Qumax67
  • Eテレのシャキーン!の音楽コーナーで知った「片思い」。 その後、聴くようになった。 子供番組なんだけど、アーティストの選択が侮れない。
    imokichi
  • 今は亡き綱島駅の銭湯、東京園にて。 『片想インダ温泉』と銘打たれたイベントは、銭湯の宴会場を貸し切ったずいぶん特殊なものだった。入浴権利つきで、お客さんの何割かはすでに湯上がりの状態。トイレを利用するときに見かけた2階側の貸しスペースでは、おじいさんおばあさんたちが社交ダンスのようなものに取り組んでいた。片想いのステージもすばらしい盛り上がりだし、なんだろう、天国みたいなイベント、そして場所だな。 帰りがけにぼくもお風呂に入る。大きな浴槽で、イベントのお客さん、地元のひとびとがゆるゆるになっている。あ、すきだなーこの感じ。 そのあとめちゃくちゃ銭湯に通った。
    lard__b