SCANDAL
- なぜかめちゃくちゃ好みの曲。好みのお手本みたいですらある。のだが別に注目されるような曲ではないと思う。SCANDALは他に聞くべき曲は沢山あると思うし。でもライブ映像が出てきたのでそこまでどうでもいい曲でもないのかもしれない。 https://youtu.be/UnKq5KMd6r4?si=fM-s5lVEJExEYrww
- SCANDALはコーラス面も魅力的 フロントマン3人の声質が全然違うという割と奇跡的なことが起こっている(加えて言えばドラマーも声質は全然違う) しかも高音、メイン、中低音と音域も役割分担がしっかりされている コーラス不可欠なこのカバー曲でもその魅力が発揮されている #どうしても広めておきたい名曲
- (続き) 曲について、恥ずかしながら初めてSCANDALを知ったのがこの曲だった 後々調べてこの曲がB面だったというのに驚く 電波ソングばかり摂取していたヤバい時期に これに出会って多分自分の中にある音楽の世界観が 変わったきっかけになったと思う 実際今割とガールズロック方向もアンテナを貼って聞くようになっている 意外な曲がこうやって変わるきっかけになるんだなぁとしみじみ (今思うと瞬間センチメンタル知らなかったのアニオタとしてどうなんだ…)
- Microsoft Windows8 「パルクール篇」CMソング採用 60秒版がもうどこにも残ってないと残念に思っていたらまさかの公式がニコ動にうp(死語)したのが残ってた… https://nico.ms/so19179089 新機能がよくわかる疾走感のあるCM、今でも印象に残っている マイクロソフトが日本でOSのプロモーションをここまで大々的にしたのも珍しい Win10の現状を見るにもうここまでやる事はもう無いんだろうなぁと残念に思う 今改めて見るとWindows8が目指したかったものが垣間見える 大きいスマホの感覚で普及させたかったんだろうなぁ… (続く)
- 一時期鬼リピしてたブリーチのOPがインスタに流れてきてまた鬼リピしてしまった、、 Bメロの、当てにならないわ、のあの感じとかラストの追いサビの中毒性はなんなんだ!!!卍解!!!!