Chooning

Bastille

  • アテンション・エコノミー(情報の優劣よりもバズることに価値があるとされる傾向)へのフラストレーションについて歌った曲。 Blurのギタリストのグレアムも参加してる。
    tsumugi
  • 【好きな曲 1日1曲 Day 114】 深い喪失と悲しみをダンスチューンに載せて歌っていて、明るい曲調なのに涙が溢れそうになる不思議な曲。 時々やたらと脳内でループする。 2016年 https://youtu.be/hOrbfQpdLKo
    ReRun
  • 久々に体重を測ったら美味しいものを食べまくって2キロ太っていました。恋しいけど別の幸せのためにラーメンとはしばらく距離を置きます。
    takoyaki
  • #FM802ヘビーローテーション 2013年4月 OVERSEAS『Pompeii』 この曲、ウイイレとかで知ったのかな? サウスロンドン生まれのロックバンドBastille。 元々はソロで活動していたVo.ダン・スミスが他のメンバーを呼び寄せバンドとなった。 ダンの映画愛から生まれた想像の世界が彼らの音楽や映像に反映されていっている。 この曲も、ヴェスヴィオ火山で消失したナポリ近郊の都市ポンペイについて話す古代ローマ人の会話がテーマとなっているらしい。 設定が細かい!
    A1bed069
  • バスティルの名前をこの曲で知りました。 歌詞を見たらけっこう切ない曲でした。でもやっぱり良い声してます。 「君に幸せになってほしいんだ、幸せになって欲しい それには僕が去らないといけないこともわかってる」 I first discovered Bastille from this song. A little sad song. But he has a good voice. "I want you to be happier, I want you to be happier. Know that means I’ll have to leave."
    nonno_northern
  • ロンドンのバンド、バスティル。 こちらは2016年に発表された曲。この方、良い声してます。 曲はポップだけど歌詞を見たらけっこう寂しくて重い内容でした。。。 大切な人を失い、「君がいなかったら世界には何が残るんだ?毎分、毎時間、君が恋しい。ふいに君が好きな曲が流れたらお葬式で踊ってしまうかも。僕は自分を見失ってるんだ。」というような内容。
    nonno_northern