T-SQUARE
- 7年半ぶりに車を買いました!!地元にいた時はマイカー通勤だったんですが、手放しておりました。関東に引っ越してから今まで、徒歩と公共交通機関だけでよく乗り切ったと思う🙃笑 運転中は、もちろんスマホは触らず Spotifyをラジオのように流し (現在、諸事情によりフリープランなので広告含め💦笑) ひたすら目の前の景色に対峙する。 こんな時間を待っていたー!✨ 今後も安全運転で💪(選曲よ…) https://www.ms-ins.com/kurumamo/entry/23017 ↑ちなみにこんな興味深い記事もみつけました。運転中のBGM選び、あれこれ考えるのも楽しいよね。
- THE SQUAREとかカシオペアとか高中さんとか、日本のフュージョンはもっと近代邦楽史に取り上げられるべきだと思ってる。これぞ一流!だよね〜 日本の音楽産業って雑多になりすぎて歴史をまとめるのは難しいけど、いつか編纂してみたい。
- 昔、根津甚八さんのラジオ番組で使われていた曲。 静かに始まる少し寂しくもある切ないメロディ、何かツラい事があっても、前向いて歩いて行こうって気分にさせてくれる。
- 「放課後」というドラマがあって、 若かりし頃の観月ありさやいしだ壱成たちが、 学園祭でこの曲を演奏するシーンがあって。 本当に演奏してたかは覚えてないのですが、 中学生だった自分にはとても憧れる世界観でした。
- いよいよ明日、2021 F1グランプリが開幕する 撤退が決まっているHONDAにとっては、F1最後のシーズン 「負けたままでは撤退できない」と 新設計のパワーユニットを投入し チャンピオンシップ獲得を目指すとの事 そして、7年ぶりに日本人F1ドライバーが誕生する 見どころ満載のシーズン、目一杯楽しみたいと思う というわけで、F1グランプリといえば、この曲
- 高校時代の凡ゆる節目の時期に聴いた吹奏楽部の宝島。当時からずっと好きだったし、これを聴けば楽しかった頃を思い出せる。また母校の吹部の宝島が聴きたいな〜。 風さんのカバーも凄くいい。 https://youtu.be/7s4RmXxcZvM
- T-SQUAREのお気に入りのアルバムから一曲。 歌詞がないはずなのに まるで誰かが歌っているような 情緒伝わるメロディラインが特徴的。 あまりメジャー曲は入ってないですが 『WAVE』とても良いアルバムです。
- T-SQUAREでいちばん好きな曲(このアルバムとTRUTHしか聴いてないけれど) 高校の時に組んでたバンドのギターの子(B'zの松本さんを崇拝しており、ギターが超絶うまい)が父親の影響でなかなか渋い趣味をしており、教えてもらった記憶。フュージョンっていうジャンルがあることもこれで知った。 このアルバムをはじめて聴いた時、「スーパーの店内BGM?」と思ったけど、聴けば聴くほどハマっていったな。アートワークもかっこいい。