The Specials
- R.I.P.テリーホール。 サマソニでワンツーできたのはいい思い出。 スカも色々あるけどなんだかんだ2toneが好き。
- #定番UK テリー・ホールも逝ってしまった。 今は、「スカ」といえばスカパラみたいなジャマイカンスカを思い浮かべる人も多いだろうけど、前世紀、「スカ」はブリティッシュスカ(2トーンスカ)を指すことが多かった。
- #TSUTAYAこれは聴いておきたい不滅の名盤 The Specials『Specials』(1979) One、Two! 来たよ!ダンレボ初期曲脳内再生! 今日はThe Specialsだぜっ! 意外とこういう曲が俺の音楽観のベースを築いているのかな。 ついつい、ツイストしてしまうね。 ダジャレっぽいね。 #FavoriteTheSpecials #ダンレボ初期曲
- 日曜の夕方はこれぐらいゆったりしたい気分。 クラシカルなスカは民族音楽っぽい要素がまだ残ってるからおもしろい。 さーて、一杯やろうかな🍺
- 女性ボーカルは、ボディ・スナッチャーズのローダ・ダカールです。 ザ・スペシャルズ(The Specials)の他の名曲も聞いてみたい方は、以下のURLをタップしてみてください。 https://otosab.com/specials-ranking
- 始まりがジュリーのTOKIOだなーと 毎度思ってしまう。.... どっちもカッコいい!! #アニキも好きなスペシャルズ
- 中学生の時に「モノトーンブーム」ってのが、ありました。漏れずにモノトーンのシャツを来て遊んでいたことを思い出します。そんな時期、こんなバンドに出会えてよかったな、あの時のオレ。