Chooning

Polaris

  • Polarisの初作となる01年作EP。 Fishmans好きなのに、Polarisはほとんど聴いてませんでしたが、曲の終わらせなさっぷりがいいですね。空間を優しく包むオオヤユウスケのギターとボーカルに対して、空間をウネウネさせる柏原譲のベースが相変わらず凄いです。研ぎ澄ますというより穏やかに反復していくのが美しいです。 何故か最後の曲がKing Crimsonのカバー。緩いんでくが、すごくハマってます。ギターが特に良いです。
    aoba_joe
  • #好きなポイント 】 ・イントロのボッサ風のアコギとバイオリン ・優しいボーカルとアコギが心地良いAメロ ・サビの「君乗せて 連れてゆきたいよ どこか遠くの知らない町へ」 ・「君に会えてよかった」の部分 ・「檸檬の香りが 目にしみた」後のドラムのフィルインからのアコギとバイオリンだけの間奏
    SUZUi_721
  • 前奏聴いて、あ、私、この曲好きなんだろうなって思って、聴き終わって、やっぱり好きだったなって思ったのです。
    _o3o_
  • ポラリスから。 ボッサテイストなアコギと始終ドラムンベースのビート。歌を刻む流れから白玉ベースの歌メロに変化し品のあるサビの拡がりになるが、ドラムンベースは変わらずというアンバランスさは意図してるんだろう。
    Yamato
  • Polaris全然しらないけど たまたま発見したこの曲すきです。
    uccari
  • 日本のポップスバンド、ポラリスの1stシングルから。 このKingCrimsonのカヴァーが聴きたくて買ったのを覚えている。 正直もろフィッシュマンズだったと思うし、それでも良かった。 このシングルの他の曲もすごく良くて、めちゃくちゃ聴いていた。 柏原譲と坂田学のコンビが最高だった。 アルバムがあんまりピントこなくて、このシングル以降はあんまり聴いていない。 このリズム隊はほんとよかったなあ。
    skhrha
  • Polarisポラリスの初期作品。一人暮らし、スペースシャワーをダラダラ観ていた時に結構流れてた。PV映像(加工?)が非常に好み。発売季節は忘れたが、夏の晴れた暑い日、電車から車窓を眺めながら聴ききたい曲かなぁ
    hajimaru