Summer Eye
- 昨年12月のサマアイのソロワンマンで、 初めて生で聴いた「飛出」です🏃♂️ それから時々この曲が頭に流れるようになり、今日もそんな日だったので、何度か繰り返し聴きました。 私にとってこの曲は、強く気持ちを前に駆り立てられるような応援ソングではないけれど、肩をポンって叩いてもらって、その手の温かさを覚えていてそれを思い出して一歩前に踏み出せる、みたいな曲です。 ジワジワと力になる!
- Summer Eyeの新曲。元ミツメの川辺さんとのスプリットシングル。可愛いけどシックな色合いのジャケットがお洒落です。 最近のシングルとは打って変わって、しんみりとした曲。自分1人だけ浮かれてないんじゃないかと錯覚しそうな年末の駅前で、君を待ちながら一年を振り返る静かな佇まいが目に浮かびます。 夏目さんの声は他愛のないことを歌うのが本当に似合います。
- Summer Eyeの新曲。 浦添って沖縄なんですね。呟くような歌なので、普通に「近所の海沿いの景色が素敵だな」って感じに聴こえなくもないですが、確かにサウンドが南国の色彩感と底抜けの幸福感を振りまいています。 シンセの優しい煌めきにInner Scienceっぽさがあって個人的にはとても好みです。 中年になっても、おちゃらけた兄ちゃん感があり、むしろバンド時代よりはっちゃけていて非常に頼もしい限りです。
- サマアイの新曲、4つ打ちだー!ワーイ! すごくすきです。出た当時はこればっか、よく飽きないね?!ってくらい聴いてました。 先日、Summer Eye Sound Syndicate のツアーファイナルでリキッドに行って参りましたが、これがも〜ほんとにほんとに楽しくて!!!!! 明日で1週間経っちゃうけど全然忘れられてないです…余韻… 彼がセンターステージ(自費!)に移ると、どセンにサマアイでお客さんが彼を囲む感じになるのですが、それのなにがいいって、私個人的には向こう側で楽しんでるお客さんの笑顔が見えることで🤭 みんないい顔してて歌って踊って素敵だったー! いい夜だったなー!
- ジューシーな曲🥭 最近の私のビタミンCになってます! ギターのところが特にお気に入り! 早くLIVEで楽しみたいなあ〜〜 盛り上がるだろうな〜〜 昨日はサマアイのPOPUPに行ってきました! 八百屋さんコンセプトでTシャツやキャップやトートバッグなどの常連グッズはもちろん、マンゴーのオブジェ(?)やらマンゴージェラートもラインナップにあって、なんとも遊び心のある空間でした! サマアイ好きな人がたくさん集まってて、真剣にグッズを選んだり楽しそうに話したり、もうずっとこの光景を眺めていたいなって思いました、幸せ♡
- 今日はマチフェスに参加するため栃木県へ家族と来たのですが、子の体調がどんどん悪くなっていったため、summer eyeだけ見て40分で帰りました。誰が悪いというわけではないけど、まあこういうこともあるよねと少しずつ気持ちを切り替えて宿に戻ってビールを飲んでます。だけど柴田聡子、踊ってばかりの国、おとぎ話、Car10という個人的青春プレイバックみたなラインナップだったのでめちゃくちゃ悔しい。summer eyeは子もDVDやYouTubeで予習して楽しみにしていたのに、会場着いてからほぼ眉間にシワを寄せて辛そうにしていたので、いつか万全の体調で一緒に観たい。
- #FUJIROCKFESTIVAL2024ラインナップ Summer Eye シャムキャッツのボーカルだった夏目知幸のソロ名義Summer Eye。 3月9日にこの曲『三九』をリリースした。 「Thank You」とのダジャレだが、曲もシャレてる。
- 昨年出たSummer Eyeの傑作"大吉"のリミックス版"再吉"。ダンサブルな曲が多いのでリミックスでどう化けるか楽しみでした。 結果として悪くはないんですが、元々のver.が絶妙なバランスだったんだと再確認した感じではあります。しかし、このCwondoリミックスでは、低体温なボーカルを残しつつ、原曲の滑空する爽やかさを換骨奪胎して微睡み漂いながらもリズムが面白すぎる魔改造といった具合。ゆるいながらもラジカルな音で痺れます。