Chooning

Jet

  • レニクラでare youで書こうと思って次に出てて、そうそうJetもそうだそうだって思い出した。この曲も弾いたら気持ちいいリフ。レニクラと同じでチョーキングが最高。オーストラリアも多くはないけど有名なバンドあるね。Hiatus KaiyoteとAC/DC、Wolf Motherとかしか出てこない。AC/DCが超ビッグだけど。確か当時ipodのCMだったはず。懐かしいわ。もう動かないかも知れないけど、山ほど曲入れてた。そんな入れてどうするのって今となれば思う。 しかしこの曲シンプルでカッコいい。直感的でストレートな音楽が良いな、この歳になると。音が少ないのが良い。このアプリのおかげで見えてきた。
    hidrinouma
  • 会社の後輩からJETが活動開始した情報を得た。 どうやら来年にアルバムが出るらしい! 早速、先行曲を拝聴。 野太いロック感を抑え、キャッチーな路線でかましてきた。 これはこれで悪くないぞ! ちなみに、カップリングはウィルソン・ピケットの曲をイタリア語と英語のバイリンガルロックカバー。 ここ最近のロックシーンが熱い。 さあ、活動休止中のロックバンドはこの流れに乗っかろ! #FavoriteJET
    A1bed069
  • 映画の途中で流れてそうな曲 Jetは、ロックって感じで大好き これを聴きながら、お酒を飲むと捗る
    saba_kan6666
  • これくらいシャウトしたい。 そして、思いっきりロックンロールしたい。 でも出来ないからJETに託した。 このタイトルからしてイケてる。 復活情報があったけど、今活動してるかは不明な彼ら。 ただひたすらロックンロール続けてくれたらいいのに。 #FavoriteJET
    A1bed069
  • 1st AL『GET BORN』は2003年 懐かしい 2012年一度解散 2016年に活動再開 久しぶりのJetの新曲は だいぶイメージとは違っていたけど 紆余曲折ありながらもバンドが続いて 新しく曲を出してくれるのは嬉しい
    xx_rum
  • 大学の学園祭 。 「リーゼントだから」てだけでメインステージのボーカルに抜擢され「これやるから」と渡されたCD-Rの1曲目がこれでした。 初めて聴いて「こんなん歌えないっすよ!!」と慌てたら、この曲はもう一人のボーカルの担当でした。
    miyaguni_masato
  • Are You Gonna Be My Girl "は、シンプルで自信に満ち溢れ、エネルギーに満ち溢れた曲だ。60年代、70年代のサウンドをベースに、少しアーティスティックに、あるいは異なるものを取り入れようとする、比較的先進的なガレージロックのリバイバリストたちとは異なり、Jetはあの時代(60-70年代)の最高に気持ちいい瞬間を、恐ろしくキャッチーな1曲に凝縮しているのである。
    tarousushi
  • iPodのCMが爆裂にイケてたときのCMソング。 ほんとかっこよかったよねー。 CM見てすぐCD買いに行ったな。 よく考えたら私が文句言いながら未だにiPhone使って、AppleMusic使ってるのってこのCMの影響なのかも。 なんと罪深い! ちなみにiPodはクラシック一択でした😚 今更気づいたんだけど、このジャケット、ビートルズのリボルバーのオマージュ?
    jemini
  • 久々に聴きたくなったJETの代表曲。 聴いてたら通勤時間がブチ上がったわ。 ロン毛にグラサン、革ジャンにベルボトムジーンズでロックンロールする、伝統を貫くバンドっていつまでもクールよね。 #FavoriteJET #AppleCMソング
    A1bed069