Chooning

redveil

  • Hip-hopは普段あまり聴かないけど、こういう悪ノリみたいに暴走するやつは好き。なかでもこの曲は坂本真綾をサンプリングしており、最後の方はサンプリングされた歌声と一緒に歌っている。コンテクストがあったとしても正気の沙汰ではない。 全編通じて平穏さは全くないので、好き嫌いはハッキリ別れると思うが、例えばカラ元気であと1日乗り切ろうとする木曜の夜なんかに聴くと、エナドリのチャンポンを飲んだような気分になり、色々何とかなるのではないか。
    aoba_joe
  • チープなシンセの音かと思ったら、それはイントロだけ。 メインセクションに入ると落ち着く音に。 よく聞くとコード進行が妙です。 ていうかビートのスネアをもうちょっとしっかり鳴らすと、もっと良くなりそうな曲(上から) フックがキャッチーで短い曲なのでリピートしてしまう。
    subaru0316