YOUR SONG IS GOOD
- 【 #好きなポイント 】 ・スネア連打からのイントロのトロンボーン&オルガン&ギターの陽気なユニゾンリフ ・ギターリフだけAメロに残るところ ・サビの「バカみたいな調子っぱずれな歌で 全員敵に回した」 ・1番サビ後のギターリフソロ ・2番Aメロのベースライン ・ラスサビ後のギターリフソロ→スネア連打→アウトロ
- #FUJIROCKFESTIVAL2022ラインナップ YOUR SONG IS GOOD(2014年以来5回目) ここに来てサプライズ発表! 夏フェスはインストバンドが重宝されるなぁ。 この曲もパーカッションとギターの音色とブラスが絡み合った夏らしい一曲。 とりあえずビールかな!
- とにかく頭の中を リフレッシュしたい時に よく聞く曲。 ビークル、もっと売れてほしかったが、 メディア覆面バンドとしては あれが限界だったかな。
- 今は亡き恵比寿みるくにて。 だいすきな箱が幕を下ろすことになり、この場所で何度も観てきたユアソンが演奏するという日。ぼくは会場前で体育座りをしていた。こんな日に限って職場の忘年会幹事が被り、飲まされ、酩酊…。どうしてこうなった。「いや、べろべろじゃないすか!」一緒にライブ参加予定だった後輩ふたりが爆笑しながら駆け寄ってくるのが見える。 次の瞬間、駅のホームで吐いてる。その次、自宅ベッドで目覚め、床に後輩たちが転がってるのに気づく。え?ライブは?「無理でしょ。入らずに家まで付き添いましたよ。しかたないっすねー」 おまいらすげえイイヤツじゃん…マジでごめんね。さようなら、恵比寿みるく。
- ある年のCOUNTDOWN JAPANにて。 大学のサークル仲間たちと参加。その内のひとりはじぶんの恋人。でも、まだお付き合いしていることは内緒だった。 われわれふたりだけで観るステージなら、手をつないであるいても大丈夫。SAKEROCK〜YOUR SONG IS GOODと流していき、このエリアには仲間は数人いるはずだけど、まず鉢合わせすることはないだろう。離れないようにたびたび手をつないで距離を守る。 あ。でもだめだ。これは、この曲はブチ上がってしまう。ごめん。モッシュに加わってくるね? 「ああいうたのしい場面になると笑顔で置いてくんだなーと思ったよ」と、お嫁さんは語る。