UNISON SQUARE GARDEN
- 無性にUNISON SQUARE GARDENが聴きたくなる時があるよね。 そう言っても拙者も フリークでござる #FavoriteUSG
- 将来への悩みはあるけど 大切な思い出も増えていくはずだし、 この未来は間違ってないはず、みたいな感じだから なんか結婚式とかに良いなと思った 「また春が来て僕らは新しいページに絵の具を落とす」 「それぞれの理由を胸に僕らは何度目かの木漏れ日の中で 間違ってないはずの未来へ向かう」 「すぐこんがらがって悩んで 幸せなはずがもやついて」 「また春が来て僕らは ごめんね 欲張ってしまう 新しいと同じ数これまでの大切が続くように、なんて」 「その片道切符が揺れたのは 追い風のせいなんだけどさ ちゃんとこの足が選んだ答だから、見守ってて」
- つらい時聴いたら泣いちゃいそう系。 「今日が辛いから明日も辛いままだなんて思うな」 めちゃくちゃこっち側のこと理解してくれるし、 共感してくれるし、励ましてくれる。 こんなに優しく寄り添ってくれたら頑張るしかないかも。
- ユニゾンでは珍しいがっつりピュアラブソング。 彼女との約束を待つ少年の気持ち?て感じ。 ちょいちょい素敵なフレーズがあって聴いちゃう。 「みんなは『何だそれ』って笑い飛ばすだろう でも君ならわかってくれる気がする」 「例えば暗い話をしているはずなのに いつの間にか笑い話に変える君の魔法」 「何のために生きてるのって聞かれたら 自分のためだって迷わないけど その片隅のほんのちょっと けど大事なスペースに 君がいてほしい わがままかな…」 最後のフレーズなんて 本心感があってとても素直で素敵!
- 昨日、2015年からほぼ毎年ライブに行っているUSGの20周年記念ライブに行ってきました。 高校生〜大学生〜社会人と一緒に歩んでくれてありがとう。
- 5月になり、早速、桜が恋しい。 USGのこの曲は今頃聴くのがいいのかな。 キャッチーとクセのオンパレード。 口ずさみたくなる部分がたくさんある。 気分によって変わるけど。 シングルジャケットで投稿したかった。 ベスト前のシングル解禁してほしいなー。 #FavoriteUSG
- これをアルバムの初っ端に持ってくるのがすごい ほんとに大好き… 全然バンドサウンドじゃないし ロックじゃないんだけど ちょっとファンタジーちっくで 壮大な世界観が大好き
- 斎藤宏介がユニゾンで始めて作詞作曲した曲 それはさっきから音を立てて 1.2.3できらめいた 目に見えない確かな魔法 目に見えない確かな魔法って とんでもフレーズですよねほんと… アコースティックバージョンも めちゃくちゃいいんだよね…
- 私がユニゾンにどハマリした曲ですね トンチキソングではあるんだけど ライブでバリ盛り上がるし 従順に裁くルーチンワーク炊事洗濯友達 て歌詞が割と深くて好き このギターソロも本当に大好き ライブで聞けた時まじで感動したブチ上り
- 君の名前を呼ぶよ大切でほら譲れない名前を 僕だけが知ってるだから優しい声で君はともだち 独りでいることに理由をつけたくて 心を閉ざしたり誰かを憎んだりしてる ぐるぐる悲しくて堪らないの裏で わかってもらいたくて堪らないが積もり積もる いいよ恥ずかしがらずに抱えた傷をちゃんと見せて 僕は受け止めるし笑ったりもしないからね 何も知らないやつに君の事決め付けられてたまるか 見えないところで強く生きてる気づいてるよ だから名前を呼ぶよ大切でほら譲れない名前を 僕だけが知ってるだから優しい声で君はともだち 一番だけでこの歌詞の良さです さあ最後まで聞こう
- 君が僕を好きなこと知ってるはずなのに 不安・欲望入り混じりつい電話をしてしまう 君が喜ぶ何かを話さなくちゃ 近付き過ぎて嫌われちゃったら元も子もないのに 止まれないんです 小さな幸せを道で拾ったつまらない毎日が少し光る みんなは「何だそれ」って笑い飛ばすだろう でも君ならわかってくれる気がする 例えば暗い話をしているはずなのに いつの間にか笑い話に変える君の魔法 何のために生きてるのって聞かれたら 自分のためだって迷わないけど その片隅のほんのちょっと けど大事なスペースに君が居てほしい わがままかな いいね…いい。恋愛色が強めのユニゾンも良い
- どんなヒットソングでも 救えない命があること いい加減気づいてよ ねえ だから音楽は今日も息をするのだろう 命が歌い出す高揚感 精一杯瞬間を生きたい 誰にだって そう だって 与えられた基本原理 もう歌詞Botだねおれ
- 12/8拍子だそうで 最後のバイバイが切ない ラストまで聞いて あ、そっちか…となった印象 これも大好きな曲 本当のさよなら
- まさかのギターソロのみか… この前後があってこそのソロだからなー ソロ終わった後のドラムとベースも良いのだ これ言って伝わるかわかんないけど 場を整えるドラムが大好きなんです ハハハハハハハハハ ユニゾンの中でもトップで好きな曲 いやこのギターソロがね あの静かに燃えるロックの中でも かなり情熱的で魂がこもってて 狂気さえ感じてしまうのだよ ライブアレンジも最高だったな…