Chooning

Who-ya Extended

  • ホンダヴェゼルのcmに使われてて、声とリズムが良くて聴き始めた。 ちゃんと聴くと歌詞も良い。 爽やかな曲はわりとポップに軽めに語ることが多い気がするけど、これは歌詞に人の感情がしっかり書かれている、気がするのはぼくのタイムリーな共感からか。何かに追われているような。 チリビのボーカルMotoの声が心地良い。透き通った声に勢いがある。もう一人のイケメンは知らないけどかっこいい声。 cmは「ドライブしようよ。」から流れるイントロがばちばちに良い。思い切ってドライブに誘ってみた人を応援してくれる、楽しませてくれるNew VEZEL Honda SUV。 今日MVみたけど…って300字まで?!
    naokine
  • #SUMMERSONIC2022ラインナップ Who-ya Extended(初) Who-ya Extendedの手で、ロックのデジタル化は今後加速していくだろう。 デジロックはアニメ主題歌との相性抜群よなぁ。 『呪術廻戦』もそうやったけど、この曲もそう。 サマソニの舞台でどんなステージを観してくれるか楽しみだ。 #FavoriteWhoyaExtended
    A1bed069
  • ヴォーカリストのWho-yaを中心としたクリエイターズユニットのWho-ya Extended。 アニメ『呪術廻戦』第二期のオープニングで注目され話題となった彼らの新曲がリリース。 イケメンでこんなカッコ良い曲書いて歌えるとか、神様そりゃないぜ! 中毒性のある曲でリピれる。 #FavoriteWhoyaExtended
    A1bed069
  • 小室哲哉の影響を受けたようなシンセサウンドにニューウェーブやエレクトロ、ダンスミュージックの融合。90年代にシーンを引っ張ったエレクトロサウンドが現代に蘇ったかのように踊りたくなる1曲。だけどそこに切なさもある。TKサウンドが好きだったかにはぶっ刺さりそうなサウンドがここに。
    softman
  • 娘が『呪術廻戦』にハマっている。 まだ4歳そこらやけど、クセになって観ちゃうらしい。 朝に「歌掛けて」って言われたから、この曲を掛けたらテンション上がってた。 わかりやすくて可愛いな。 ちなみに、娘は『呪術廻戦』が上手く言えなくて『すずきかいせい』って言うてる。 誰やw #FavoriteWhoyaExtended
    A1bed069
  • プロローグの後に流れたOP曲があまりにも格好良すぎて本編を観る前に巻き戻してもう一度聴き直してしまった。はじめての経験。それくらい最初で一気に掴まれた。いきなり始まるAメロも、ちょっとゆったりしつつもサビに向かって加速するBメロも、影も疾走感も内包するサビも「愛想ぶったキスに銃を 革命ぶったハグにナイフを」の歌い方も、ぜんぶすき。 アニメ『PSYCHO-PASS 3』OP曲。これだけ好きって書いていても3期最後まで観終わってないんですよね。近々観ようっと。
    komugi_1992
  •  たまたま録画した呪術廻戦。娘が気に入って、 そのまま観始めましたが、OPがとてもかっこいいです。  サビの疾走感と、後ろで戦うキャラクターの「激しさの中にあるクール」な感じがとてもシンクロしていて、映画みたいだなぁと驚きました。  エモーショナルで咆哮したくなるような(スクリーモ)メロディですが、綺麗な高音でずっと奏でられていくことで、逆に、内にある激しさを表せているところにソングライティングの凄さ(うまみ)を感じました。  ソリッドなギターと前面に出されるキックとスネアで進行していくのが、娘(6歳)にはツボだったのでしょうか。。。  かっこいい。。
    skitkr
  • 重低音がちゃんと効いていながら重くなりすぎず 疾走感あって◎💯ギターのメカっぽい歪みの カッティングもかっこよくてすき  そして言うまでもなく歌がとても上手い〜〜! 呪術の主題歌担当決まったのも嬉しかったので 先んじて推す…かなり楽しみ 他の曲もめちゃかっこいいのでぜひに
    o8smi