Guns N' Roses
- ガンズの変化球な一曲。 93年のカバー曲集から、オリジナルはMisfitsのパンクソングです。 ボーカルをとるのはアクセルではなく、ガンズきってのイケメンパンクス、ベースのダフマッケイガン! ダフ好きMisfits好きの私にはすごく贅沢な曲でした。 それ以前からライブでは、アクセルの小休憩がてらこの曲が披露されていたため、ずっと気になってたところ、まさかの音源リリースとなりすごく興奮した記憶があります。 そもそもガンズはRushから引き継いだようなパンク好きな部分がちょいちょいあるが、やっとこのアルバムでその辺の趣味を爆発させられたんでしょう。なんかアルバム全体的にイキイキしてるしね。
- この間の日曜、朝車乗ったらラジオで流れてて気分が朝から良かった。 中学生の頃、死ぬほど聴いたこのアルバム。 その頃はバカの一つ覚えのように、これこそ最高のアルバムだって言い張ってたけど、20年以上様々な経験をして色々な良い曲も沢山聴いてきた上で改めて聴いたら、、、、めちゃくちゃ良いじゃないか!!!! やさぐれた歌詞も多い彼らの中でも、珍しくクリーンなラブソング。 でも中学生から遠くまできてしまったオジサンにこそ刺さりまくる内容の歌詞な気もします。戻れない優しいあの頃的な。 でもオススメはこの曲だけじゃないモンスターアルバム。 数日はどっぷりとガンズに浸ろうと思います。
- ベタやけどお前が1番じゃ。 音源版も好きやけど、ライブ版でスカート履いたアクセルが可愛く踊りながら、しゃがり声で歌うのがいっちゃん好き!
- #AppleMusic100BestAlbums 52位:Guns N' Roses『Appetite for Destruction』
- #TSUTAYAこれは聴いておきたい不滅の名盤 #RollingStone誌が選ぶ歴代最高のアルバム500選2020Ver. 62位:Guns N’ Roses『Appetite for Destruction』(1987) やっぱコレだね。 ガンズの名刺代わりの一枚。 そして、彼らの代表曲。 このVo.アクセル・ローズのねちっこさが良かったりする。 ギターヒーローのスラッシュもいるし。
- 原曲はもちろんボブディランですよね。 わかってるんですよ。 ただ私はこのローゼスのギターに乗せて軽シャウト入ってるのがもう痺れるよね。 正直露伴先生のヘブンズドアもこっちのイメージが勝手にございまして。 「俺たちのヘブンズドアはこれだ」と主張頂いてて大変好き。 語彙力がアレですがこれにて。
- シャナナナナナナナナナナニィィィィアッッッッニィィィィィッ!!!!⤴⤴⤴ アワナウォッチュゥゥゥッップリィィィィズッッッッ!!!!!⤴⤴⤴ アクセル・ローズのマネ似てると思うんですけど親と中年の先生にしかウケない 徹夜明けのテストの登校中によくかける。初めのギターイントロが「さて、そろそろかますか。どけ、俺様の登場だ、酒と女と金はどこだ?おっとお嬢さん、赤点は愛と血じゃぁ買えないよ」みたいな感じあって勇ましい気持ちになれます(全て妄想)。 ニルヴァーナとかオルタナも好きだけど、やっぱり戻ってきちゃいますねガンズ。若いやつはださいもんが好きなんだな。ださいってのがかっこいいし、青春なんだと。
- 来日ラッシュで金欠では? たまアリ行ってきたぜ! 太ってからのアクセルのwebでの画像は悪意のあるものばかりだけど、還暦にしてあの声と体力は凄い!普通にカッコ良かった。 ガンズはあまり聴いてた方じゃなかったけど、悪くて上手くて、カバー曲もかっこよくて、なんか音楽愛を感じてリスペクトしてた。 よくある話でお金持ちになってからは仲悪かったみたいだが、、稼ぐという共通の目的の下、スラッシュとダフと、楽しそうにやってて最高だった!
- ガンズ来日公演最後でした!5年前は前日に救急搬送されて見逃してたということもあり感無量。何度か鳥肌が立ち涙が出ました。初来日から34年、バンドは健在でした。また来て欲しい! たしか最初に好きになったのはこの曲。次の来日時は演奏して欲しいな。
- 友達を誘いチケットゲットして超絶楽しみにしていた5年前。公演前日、テンション上がりすぎて泥酔して頭ドアガラスに突っ込んで救急搬送され、見逃しました、、 今回は大人しく当日を迎える所存です。。