Chooning

Base Ball Bear

  • 20代後半頃、過ぎ去った青春について想いを馳せた時期があった。鮮やかな感受性とか無限の可能性とか。そういう感慨にマッチする曲だった。眩しい。
    kopi63
  • #好きなポイント 】 ・爽やかな夏らしいイントロのリードギター ・E7に乗せた「スタート」からのサビの「ドラマ」の3音に合わせたドラム ・サビのセブンスコードなどを織り交ぜた4516進行に乗せた「ドラマチックチック 止められそうにない 止めたいと思わない」 ・裏声の「夏ってる 永遠に続きそうで」と「熱くなりたい」の伸び ・間奏のギターソロ
    SUZUi_721
  • 今年最初のライブはBase Ball Bearでした。これをインストver.で演っていたのですが、とても良かった、、毎度思いますが、ベボベはライブでの演奏が本当に格好良い。近所の会場に多く人が集う風景、なんだか不思議だったな
    yms
  • 「愛してるの一言で 終われば それがいい 渚ではしゃぐ夢 重ねて打ち上げたい」 この曲のサビがとにかくかっこよくて好き。
    kyabe2
  • いよいよ明日からワールドシリーズがスタートする。 対戦カードがドジャース対ヤンキースとか漫画みたいな展開で、両リーグのホームラン王を率いた東西名門対決となる。 両チームともに戦闘力が高すぎて、甘い球を投げた時点でホームランが打ち上がるに違いない。 楽しみすぎて寝れないぞ。 野球繋がりでBase Ball Bear聴いてる。 この曲はめちゃ好きなやつ。
    A1bed069
  • 渋谷ノンフィクションへ。イントロのギターを聴くだけで気分が上がります。橋本絵莉子さんも言っていましたが、ベボベはカッコよくておもしろいね!
    yms
  • 毎回思うのですが、この曲からThe Cutの繋ぎがめちゃくちゃ格好良いなと思います。ガリレオ尾崎さんが「誰のことも信じていないような目をしてる小出さん」と言っていて妙に納得してしまったし、そんな小出氏が率いるベボベが私も好きなんだよなと思いました
    yms
  • 「血のめぐりを固めないためには『同じ姿勢でいないこと』」は、凝りに限らず全ての営みに共通すること。 変わらず変わり続けることを肯定するのは、 short hairの時から通じるベボベの哲学のひとつ。
    329
  • ベースの音が好きすぎる。こんプロ最新回の特別編を聴いてから楽曲を聴くと、色々と新しい発見があって面白いです
    yms
  • 小出さんのツイートみて、久々に「新譜を聴く」をやった。 心地よく馴染むのが不思議だった。
    Ryu
  • ボロフェスタ2023で初めてちゃんとベボベのライブを観て、ワンマンに行きたいと思いベボちゃん祭りへ。普段披露しない曲が多めの貴重なライブだったそうだけど、この曲が耳に残ったな
    yms
  • ハマスカでチャップマン・スティックの特集やってたので。あとはドラムとラップという最小構成だからこそ残る余韻が素晴らしい。 ところで関根さんとハマさんの親和性が高い。
    taroyama
  • 今はカラオケ死ぬほど嫌いだし誘われて行っても一曲も歌わないんだけど、学生時代は割と好きだった とりあえずchangesは絶対歌ってた覚えがある
    Aruma
  • べボべを知った曲。 教室で何気無いクラスメイトの仕草に ふと惹かれたり、図書室で部活動してるひとの喧騒を遠くに聴いたり、物語の登場人物に思いを馳せたり。 そんな学生時代してた頃の 取り留めのない日常をふと思い出す曲。 プールの後の授業中 ふんわり鼻につく塩素の匂いに包まれた教室で 緩い風に吹かれた窓のカーテンの揺らぎや 教科書など捲る音と 教員の板書を刻むチョークの音などが懐かしくなる
    pluto_06_824