S.L.A.C.K.
- 5lackの曲はHIPHOPの枠の中でエッセイをやっているみたいだ。日常で確かに感じるけどわざわ取り上げて残してこなかったようなシーンを拾うのがうまい。そしてその何気ないシーンの解像度が非常に高く、曲の雰囲気や音、リリックの全てを使って的確に表現してくれる。これは東京の23時を描いているけど、「東京」の部分は全ての地方都市部にも置き換えられると思う。地方都市で暮らしていれば知らずのうちに誰もが一度は経験する23時の空気を含んでいる。
- 最初の印象は ジャケット洒落てるなーでした (中身もオシャレです) 某CDショップでCD担当をしてた時代 お客様の注文品を仕分けしてる時に なんか目に留まった 自分では絶対に発見出来なかっただろうから あの時のお兄さんにひそかに感謝⭐︎
- 今年は友人とPodcastをはじめた年でもあった。("tani.fm"という名前でSpotifyをはじめ各媒体で配信してます。もしよければ。https://open.spotify.com/show/6YDmHMc7YKp6ln37IwXUGu?si=y3OCmH92QTSHjndunYUbfA ) その話し相手である友人らと、お酒を飲みながら、普段中々できない自己開示をしつつ、応援してもらえるというなかなか嬉しい年末だった。 5lackの名曲を選んで今年を終えれることに感謝。 先へ。