Chooning

a-ha

  • 007の映画観てないけど、これは好き。ポール・マッカートニーの曲も好き。Live and Let dieだね。どちらかと言えば、こっちが良いかな。ハイトーンのBメロからのサビ、気持ちいい。サビのメロディも最高。北欧の何とも言えない雰囲気あるなと思う。ノルウェーのバンドだったんだ。Take on meが有名すぎるけど、割とアルバム全体良かった思い出がある。ザ・80年台だな。ホント声きれい。ファルセットボイスが。こんな声になりたいわ。ホント透明感ある。題名は007の副題だけど、現実を直視せよ的な感じで、グサっとくるな。あまり深く考えないようにしよう…
    hidrinouma
  • なんとも寂しくもの悲しいバラード 影のある旋律にボーカルの透明感 ある声が堪らない a-haと言えばこのアルバムに 収録されている『テイクオンミー』が 有名だが、アルバムタイトルの この曲も独特の世界観をもつ冬を感じる ドラマチックな傑作バラードだ👍️
    kp
  • 新しい洋楽フェス、ロッキンソニックのチケットとった。 じじいばかりじゃなくもっと若い人達を出して欲しい🥺
    bonghitter
  • #好きなポイント 】 ・冒頭のシンプルなドラム ・イントロのポップなシンセフレーズ ・「Talking away」の入り方 ・「Take on me (Take on me) Take me on (Take me on)」の部分 ・2番終わりの間奏後のブレイク
    SUZUi_721
  • 『The Sound of 007』15.The Living Daylights (1987) ボンドのカタログの中で最も壮大な響きを持つ曲である。オーケストラのアレンジは壮大で、中心となるバンドからは個性が感じられ、フックも耳に残る。この曲を聴く価値は十分にある。 #007 #Jamesbond
    tarousushi
  • シンセの音、シンセベース(?)の音、パキッとしたドラムの音。
    yamada_o
  • 日曜はストリートパフォーマーのケケノコ族の撮影をしに原宿へ。とても楽しそうで自分もやりたくなった。
    Yugo
  • もう長いことサビのフレーズを忘れられずにいたけど、ふとしたきっかけでこれだったんだとわかったときはひどく感激した。いつまでも鮮やかな気持ちで聴ける。
    yumu425
  • 1982年にオスロで結成されたノルウェーのシンセポップバンドのア~ハですが、1985年にデビューアルバム「Hunting High and Low」で最大の成功を収め、アルバムは、母国ノルウェーで1位、英国で2位、米国のビルボードアルバムチャートで15位に。 その中に入っていたのがこの「Take On Me」なわけですが、MTVを最大限に利用し成功したパターンで鉛筆スケッチとリアル映像の融合の動画はつい最近に再生回数10億超えで話題になってました。 ※洋楽ブログも発信しています♪ https://iventingnews.crayonsite.info/blog/
    Bubblyclub
  • 今日子どもと家の近くのイオンに行ったらオモチャ売り場で流れていた。 子どもはオモチャに大興奮し、俺はa-haに興奮していた。 なぜオモチャ売り場に流れていたか分からないが、美しいファルセットで癒された。 めちゃ忙しかった1日もやっと終わり。 今思えば、このイントロってアイドル系っぽいよね。
    A1bed069
  • Spotifyのおすすめmixから。 Gregorianがカバーしてたので曲は知っていたけど a-haが歌っていたのは知らなかった。 a-haの曲かと思ったら原曲は The Everly Brothersという人たちで、 何とキャロル・キングが作曲してました! どうりで良い曲なわけだ。 Since we're not together I pray for stormy weather To hide these tears I hope you'll never see I'll do my crying in the rain 切ない。。でもプレビューして欲しいのはここじゃない。
    nonno_northern