Chooning

Siouxsie and the Banshees

  • ゴスにハマってた大学1.2年、講義で提出必須の論文もとりあえずゴスについて語っておりました この曲は、映画"ラストナイト・イン・ソーホー" のハロウィンパーティーでのダンスシーンでも流れます。 この曲が流れて、更にこの映画が好きになりました。 そんな映画、時々ある。
    pulpfiction
  • 外に昼に散歩に出かけたら、もうちょっと暑い。 上着着てきたのがバカみたいで、公園は花見の親子でいっぱい。散り始めた桜の花びらを追う小犬を見て、もう桜の季節も終わりそうだな、と。 なんとなく流してたのから、このカバー流れてきて原曲より春めいて、希望が見える。 そういえばこの頃のギターは、ロバートスミス。 いい仕事してる。 キュアーに行き詰まりがあった頃で、いいところでリハビリさせてもらってたよな、と思う。 明日は寒いらしいし、花見なら今日が良さそう。
    umi
  • この曲も一時期聴きまくっていたな。 シンプルで荒々しくこの雑多な感じがとても好き。 ギターもパンクらしくコードもシンプルだし。 スージーはパンクの頃のイメージが強いから、たまにテレビでポップのスージ―が出ると止まってしまう。 ま、それもいいんだけどね。 #punk
    Takapon
  • ここ最近のイギリスのポストパンクの盛り上がりに乗じて、スージーアンドザバンシーズのフォロワーバンドが現れることを俺は心待ちにしているんだ…。 ドリームポップに影響を受けた人たちならいるけど、ゴシックロックのオカルトチックな部分って今はメタルにしか期待できない感じだな。
    yamashitac
  • ギラギラしたパンク感は技よりも勢いだね。 当時、この曲を聴いたりギターで弾いたりもした。 パンクってシンプルなコードで掻き鳴らすから簡単なところがあるけど、この全体の熱量っていうか強引すぎるぐらいの勢いを出すのは結構難しかったりする。 この曲も技的なところはないけどパワーがあって好きだな。 #punk
    Takapon
  • この深淵なサウンド…唯一無二。 ジョン・マッギオークのギターの音すごい好み。あれ、でもこの曲はスージー・スーもギター弾いてんのか。 バリバリ後追い世代ながらこの頃のゴスには非常に憧れる。
    yamashitac