AJICO
- This week in Forest #29 結成当時はあまり響かなかったAJICO 四半世紀経って射抜かれた カッコいいね https://open.spotify.com/playlist/4AF0FXsZACCEuKFVqZUh6R?si=XKs2synbQx6drMllqPI7QA&pi=a-UukXm83UTgWV
- この曲はBLANKEY JET CITYのシングルでアルバムにも入ってなくライヴでも殆ど披露されなかった。去年鳥栖のAJICOのLIVEで20年の時を越えて聴けた。始まった瞬間声を上げてしまった。
- AJICOはベンジーが歌わないならと あまり興味を持てずにいたのですが、 昨年20年ぶり?に復活したので 聴いてみたらあらビックリ! どれもこれも美しい曲ばかりで 食わず嫌いな自分が情けなくなりました。 この「美しいこと」、 どんなに弱くても美しくなれるとか どんなに傷ついても素直な心でとか ベンジーにしか書けないし 歌えない曲だなぁと思うのです。
- 新曲。何のこと歌ってるのか? 「光が雲を抜け一部分だけ明るい。 身体をあっためてくれる。 毛玉取らなくちゃね。 この季節になると毎年必ず登場してくる。」 などの歌詞から、 ひさしぶりに箪笥の奥かひっぱりだした、服に穴が開いちゃったけど、この季節に最適なチョーお気に入りの服だからいいのさー。 っていう歌? わからんベンジーメタファー L.L.M.S.D ロンリー、ロンリー、マジック、スマイリー、ドレス D.I.J ドキドキするような、イカレタ、人生