Chooning

AJICO

  • MCで戦争を止めるためにロックやってるってスーパーチャーミングボーカルのUAが言っていた。
    Taketo
  • 作詞作曲 浅井健一 変わらずのベンジーワールド いつまでも格好いいのに可愛らしくて 笑えちゃうのも愛
    rinika
  • AJICOの新譜!EPより 活動休止から本格再開知らずにびっくり この四人だから奏でられる音 嬉しい
    rinika
  • ブランキーもシャーベッツもソロも聴かないけど、AJICOだけはUAというのもあって聴いてる! 最後の2人の掛け合いがとても癖になる!
    k5
  • #345 このユニットとても良かった。どんなに弱くても美しくなれるという歌詞が好きでした。
    kuu
  • AJICOもUAもカバーのライブアレンジが大好き 「Take Five」しかり「HARLEM BLUES」も。 「BECAUSE THE NIGHT」なんてもう素敵すぎて 原曲が聴きたくなり、パティ・スミス2枚組! ベストアルバムを友人と買ったまではよかったが、 ぜっっんぜん違う曲やん… ってなってなんか大笑いしたなー ゴメンねパティ
    kip_yu
  • この曲はBLANKEY JET CITYのシングルでアルバムにも入ってなくライヴでも殆ど披露されなかった。去年鳥栖のAJICOのLIVEで20年の時を越えて聴けた。始まった瞬間声を上げてしまった。
    HACHABEE
  • AJICOはベンジーが歌わないならと あまり興味を持てずにいたのですが、 昨年20年ぶり?に復活したので 聴いてみたらあらビックリ! どれもこれも美しい曲ばかりで 食わず嫌いな自分が情けなくなりました。 この「美しいこと」、 どんなに弱くても美しくなれるとか どんなに傷ついても素直な心でとか ベンジーにしか書けないし 歌えない曲だなぁと思うのです。
    Ru_Merry_3104
  • ペピンなんかブランキー時代にライヴじゃ絶対聴けんかった。ブランキー解散の引き金とも言われてたし。でもいい曲。
    HACHABEE
  • 聴くたびにTOKIEさんのベースの音に 惚れてしまうやろ〜 となってしまう。 心を浄化したいときに この曲を聴きます。
    Ru_Merry_3104
  • 去年の重大事件の一つはAJICO復活よね〜。鳥栖まで観に行った。なんで鳥栖?とか言いながら(笑)
    HACHABEE
  • ラジオにてどこかで聴いた癖のある歌声と思えばやはりUAさんやった。 しかも浅井さんと組んでるなんてなんて素敵なバンドや。
    makoton67
  • いかにもな曲なんでベンジーの歌で聴きたい気もするけどかっこいいです。
    howtogo2003
  • AJICO再結成はほんとにアツい。 新曲も全部いいし! どうか今年のフジロックが中止になりませんように! ペピン終わった後始まる曲もすごいかっこいいんだけど、なんて曲かずっとわからないままなんだよな。
    jemini
  • ラジオ流し聞きしてて、「おっ、UAみたい!」って思ったらUAだった。AJICO再始動したんだね。5/26リリースのEPから。
    Qumax67
  • 新曲。何のこと歌ってるのか? 「光が雲を抜け一部分だけ明るい。 身体をあっためてくれる。 毛玉取らなくちゃね。 この季節になると毎年必ず登場してくる。」 などの歌詞から、 ひさしぶりに箪笥の奥かひっぱりだした、服に穴が開いちゃったけど、この季節に最適なチョーお気に入りの服だからいいのさー。 っていう歌? わからんベンジーメタファー L.L.M.S.D ロンリー、ロンリー、マジック、スマイリー、ドレス D.I.J ドキドキするような、イカレタ、人生
    DOHiLow
  • chooningでAJICOのSpotify解禁を知る。 前から時々聴きたくなって探すも検索に出てこなかったのでとても嬉しい。 くたびれた音の感触、躍動感のあるギター・リズム隊、UAの呪術的なコーラス、美しいことが見えると言ってるのに誰にも理解されないことを感じさせる寂しげなサビとどこをとってもカッコいい。
    kyoiku
  • UAと浅井健一によるスーパーバンド。 ストリーミング解禁、アツすぎる。 大学のころ軽音サークルで コピバンしてる人たちがいてですね。 雰囲気抜群な上にめちゃくちゃ上手い 先輩・後輩が集まってて。 当時アジコは知らなかったけど、 そのパフォーマンスがすごくかっこよくて そこからハマったんですよね。 あのバンド、良かったな。 みんないまなにしてるんだろう。
    Nisty
  • 原曲初めて聴いた。ベンジー作曲の中でもメロディが一際いいと思う。 UAの声、20年変わらずずっと良いのすごい。
    kchr