Chooning

LiSA

  • WBC目当てで3月からNetflixが観れる環境になったが、WBCが終わってから何も観る予定がなかったので、身近な人にオススメのアニメを教えてもらって観ている。 いくつか観て、今は『シャングリラ・フロンティア』を観ているが、この設定は良いとこ取り良くできていてすごく面白い。 去年のサマソニでこの曲知ってたらLiSAのライブもっと楽しめたやろな。 #FavoriteLiSA
    A1bed069
  • アイナ・ジ・エンドの後は間が空いたため一旦お昼を取ることに。 しかしなかなか良さげな店と出会えず、あっという間にLiSAの時間が近付いてきたため、急いで空いていたカレーとビールを買ってダッシュ食い。 食べ終わる間際に1曲目がスタートし、急いでAirステージへ向かった。 『紅蓮華』はなんとしても聴きたいと思ってたらステージ着いてすぐにやってくれた。 LiSAはライブでも歌唱力抜群やな。 で、初めてライブパフォーマンス観たけど、LiSAってめっちゃ観客煽るやんw この初期の名曲も聴きたかったやつでやってくれて良かった。 #FavoriteLiSA
    A1bed069
  • 雑なリアクションはダサく見えるぞ 最高に田淵智也だな 田淵どうこう抜きに めちゃくちゃ好きな曲 イキスギコードすご
    Allen_ne_0912
  • 映画「地獄の花園」観終わったのでエンドロール曲。 はじめから終わりまでマジでくだらなくて何も得ることがなく、とても良い作品だと思いました。 登場するOLの皆さんみんなアレですが、エンケンさんは頭ひとつ抜けてる。
    yamada_o
  • 道端に咲いている彼岸花を見たらこの曲を思い出した。 第1期のアニメ『鬼滅の刃』のエンディングテーマだったこの曲。 そのエンディングが始まる最初の画が真っ赤に咲く彼岸花だ。 最近のテーマソングは日本語やけど、この曲は英語タイトルだ。 なんで日本語タイトルにしなかったんやろ? #FavoriteLiSA #鬼滅の刃テーマソング
    A1bed069
  • 寝不足だ。 もちろんFIFA World Cup 2022の日本対スペイン戦を終始観ていたからやけど、満更でもない。 何てったって新無敵艦隊と呼ばれるスペインに勝利するなんて。 未だに力の差は出ていて、お馴染みの終始スペインのパス回しで耐え忍んでいたけど、後半の切り替えで隙を突いたところでよく決めれた。 日本の戦闘力は一昔前より格段にアップしていて、欧州国相手に勝負できることが証明された。 確かに決勝点の判定には賛否あるけど、VARという公平なシステムの導入したことで理由付けができるようになった。 決勝トーナメントも夜遅いけど、この曲聴いて頑張って起きるか! #FavoriteLiSA
    A1bed069
  • チャミーズ_2021スタバン わたしだって未熟中の未熟なのに教えるのって本当に難しいなと思ったり、、、 でもとおると一緒に楽しいスタバンにできてよかった パーカスあまりにも出来なさすぎてベースやったのは記憶から抹消しますね
    ai_lamour
  • AyaseさんのメロディとLiSAちゃんの歌て 良さみの深さがマリアナ海溝だ… 駆け抜けるような切ないメロディのスピード感と 歌詞の忙しさが好き 今日カラオケ初めしてきたんですけど、 挑戦したら難しくて楽しかったので最高
    o8smi
  • LiSAの「Catch the Moment」は2017年にシングルとしてリリースされました。 素敵なメロディを聴かせてくれるポップスです。メロディが胸に響きます。聴き手の心の状態によっては、涙を誘うのではないでしょうか。 メロディはメロディだけでは成立せず、歌声と組み合わさることで、その良さが伝わります。彼女の歌声があってこそ、そのメロディに感動するのだと思います。 イントロから聴けるピアノやギターの音色は鮮やかで美しい。歌はAメロ、Bメロと進むにつれてじわじわと気持ちを高揚させ、先の展開に期待が膨らみます。そして、サビに入るとメロディの美しさは一段と増し、その世界に引き込まれます。
    FJK
  • 初回放送時にTwitterでも話題になってたけど、どうしてもイントロとか曲の雰囲気とか曲入りの声とかがやっぱりKalafinaっぽいなぁと思ってしまうよね。 もしかしたらそのへんちょっと意識した歌い方なのかもと思う部分もありつつ、聞き込めば聞き込むほどちゃんとLiSAっぽさもしっかりあってすごいなぁと思う。
    haru_you