Plus-Tech Squeeze Box
- "Welcome Dough-nut. hello! hello! You’re welcomed." 昨日の夜は台風の影響がどんなものかと思って、鹿児島にあるヤシの木のライブ映像をずっと見てた。縦に横にめちゃくちゃ揺れてて、ヘドバンしてるみたいだった。
- アルバムのメンツが 好きなアーティストだらけで笑った
- 最近のインターネッツのサツバツ具合見てたら心が荒んできたのでこれを聴いて一息つくんだ……。 (ミルクティーというか紅茶はニガテだけどこの曲はダイスキ)
- ᴘʟᴜs-ᴛᴇᴄʜ sǫᴜᴇᴇᴢᴇ ʙᴏx 漏れが一番好きな日本の音楽ユニットです。 毒々しい。平成。女の子。夢。ポップ。オルタナティブ。Y2K。シブヤ。夏。アングラ。爽やか。グレボ。 陳腐な表現をするなら“電波系Sonic Youth”。 ポップンにも楽曲提供をしているし、あのJohn Peelにも目をつけられた唯一無二のサウンド。 ジェットセットラジオで流されてもおかしくない。Bisよりもちょっとおしゃれすぎただけ。 ゲーム・アニメ由来の萌え文化やKawaiiカルチャーが、クールでハードな音楽などと融合しつつある今、この音楽ユニットにこそ再注目してほしい。
- ポップン14でベイビーPをパニックポップとして曲提供したPlus-Tech Squeeze Box。増補版のアルバムは残念ながら未公開だが、恐らくこれがその前身作。 最初は外注とは気付かない位ゲームと調和していたカートゥーントラックで、変則的な譜面のリズムの面白さからハイパーしかなかった当時から沢山遊んだものである。それだけに早期削除は悲しかったな…今では兄に借りパクされCSで遊ぶこともままならない。