Chooning

Plus-Tech Squeeze Box

  • まさかこの時代に配信で聴けるようになると思わんやん、ありがとうハヤシベトモノリ…… ポップンにもちゃんと「パニックポップ」のジャンル名で復活したのでぜひ!
    crk3cubes
  • #好きなポイント 】 ・「スラッ♩」からのイントロのジャカジャカ掻き鳴らすギター ・「ポッ ポッ ポッ ポーン」という時報音 ・「パーパーパパーパ パーパー パパパラパパー」の部分 ・0:34-の「パパパパパパ」からのカッコいいリードギター ・1:07-のベース→ブラス→ピアノパート #渋谷系 #ネオ渋谷系
    SUZUi_721
  • #好きなポイント 】 ・冒頭のメトロノームからのギターに乗せた「トーキョープラスティック」 ・「プラスティックスクイーズボックピーー」の部分 ・「トトトト トートトトート トートトートーキョー プラスティック」というボーカルのカットアップ ・0:57-からの歪んだ音のシンセ ・2:02-のノイズスクラッチ ・2:33-のキックとその後の左右2種類の乾いた音のビート ・3:01-の非常ベルのような音からの逆再生音に女性の声を混ぜたようなカオス空間 #渋谷系 #ネオ渋谷系
    SUZUi_721
  • "Welcome Dough-nut. hello! hello! You’re welcomed." 昨日の夜は台風の影響がどんなものかと思って、鹿児島にあるヤシの木のライブ映像をずっと見てた。縦に横にめちゃくちゃ揺れてて、ヘドバンしてるみたいだった。
    kiteki
  • #好きなポイント 】 ・冒頭の「デッデッデー デッデッデデーデ」というアルトサックス ・0:45-の女性ボーカルのブレイクからの爆発するようなカートゥーンサウンド ・0:55-の駆け上がる木琴 ・1:19-からの「ドン! デーデー! テーッテッテテン」 ・4小節に渡る「テーッテッテテン」という木琴のリフレイン #渋谷系 #ネオ渋谷系
    SUZUi_721
  • 最近のインターネッツのサツバツ具合見てたら心が荒んできたのでこれを聴いて一息つくんだ……。 (ミルクティーというか紅茶はニガテだけどこの曲はダイスキ)
    crk3cubes
  • ᴘʟᴜs-ᴛᴇᴄʜ sǫᴜᴇᴇᴢᴇ ʙᴏx 漏れが一番好きな日本の音楽ユニットです。 毒々しい。平成。女の子。夢。ポップ。オルタナティブ。Y2K。シブヤ。夏。アングラ。爽やか。グレボ。 陳腐な表現をするなら“電波系Sonic Youth”。 ポップンにも楽曲提供をしているし、あのJohn Peelにも目をつけられた唯一無二のサウンド。 ジェットセットラジオで流されてもおかしくない。Bisよりもちょっとおしゃれすぎただけ。 ゲーム・アニメ由来の萌え文化やKawaiiカルチャーが、クールでハードな音楽などと融合しつつある今、この音楽ユニットにこそ再注目してほしい。
    PhoridaeSokko89
  • ポップン14でベイビーPをパニックポップとして曲提供したPlus-Tech Squeeze Box。増補版のアルバムは残念ながら未公開だが、恐らくこれがその前身作。 最初は外注とは気付かない位ゲームと調和していたカートゥーントラックで、変則的な譜面のリズムの面白さからハイパーしかなかった当時から沢山遊んだものである。それだけに早期削除は悲しかったな…今では兄に借りパクされCSで遊ぶこともままならない。
    ancient