年に一回ぐらいあるかないかだけど、かみさんがスピッツを聴いていることがある。そして俺にニヤニヤされるので、何か言い訳したりするけど、だいたいこの曲が入ってる。好きな曲なんだろうと思う。
音楽が好きな人が集まるところで会って、ずっと一緒に音楽を聴いてきたけど、まぁいわゆる邦楽が家でかかることがほとんどない。フィッシュマンズ、スチャダラ、ymo、電気ぐらいかもしれない。
でも、CDの棚のsのところの頭にスピッツが見えてる。多分割に好きなんだと思う。
好きなの聴くのは、多分気を遣ってか、バカにされるのが嫌なのかも、と思うが気にしないでいいんだよ、と言いたい。(が、多分言わない)