SMiLE.dkについて、別の投稿で”『Butterfly』でおなじみ(というかそれだけ知られている感じ)”と書きましたが、勉強不足でした。日本でウケたのがきっかけで、日本を意識した曲を連発し、その界隈(どの界隈?)では知られた存在みたいですね。私は2ndアルバムで脱落し、その後追いかけてなかったもんなー。
アイドルデュオとして出発したものの、次々とメンバーの入れ替えがあり、今は創設メンバーのヴェロニカさんだけのソロユニットに。こちらの曲はヴェロニカさんによるセルフカヴァーのようです。
当時からAy,iyaiyaiって表現、どうかなーって思ってましたが、日本人ってこういう表現に寛大ですよね。