Chooning

Smile

  • お久しぶりに来ましたよ! ダンレボ初期曲脳内再生! 今回はスウェーデンのガールズポップデュオSmileの『Butterfly』。 「ダンレボの曲と言えば?」と聞かれたら、これを想像する人がダントツかな? と言うのも、この曲の歌詞は日本をテーマにして歌われている。 Where's my samurai? から歌詞は始まり、日本中を蝶となって飛び回っているのだ。 #ダンレボ初期曲
    A1bed069
  • SMiLE.dkは、そのドメイン名が示すとおりデンマーク🇩🇰発の2人組。実態はスウェーデン🇸🇪のユニットですが、デンマークでデビューしたのでこう命名したとか。 『Butterfly』でおなじみ(というかそれだけ知られている感じ)ですが、1stアルバムを聴くと他にもキャッチーな曲が目白押し。夏の暑い時季に紹介するつもりだったのに、機を逃して忘れておりました😅 ココナツ🥥というと、Zになる前のあのアイドルグループの歌を連想する人が多いかも。こちらもまあ、負けず劣らず他愛のない歌詞なので、ノリのよさを楽しむのが正解なのでしょう。
    Noel
  • スウェーデンのポップデュオ " Smile dk " 今日は何故か北欧が続いてしまった… この曲は一時期日本でよく流れていてゲームの音楽としても使われていたらしいんだが、自身、この曲はたいして聴いていなかったな。 流行り云々よりもテレビや街角で度々使われるとあっという間に耳が拒絶してしまうから。 でも、この曲は異様に記憶の中にこびり付いていた。 たぶん、このサビの音階が日本人に馴染むんだろう。 改めてじっくり聴いてみると非常にいいポップ。 そう思ったとある一日。 https://www.youtube.com/watch?v=QzcvRDWgRIE #pop #swedish
    Takapon
  • アラサーの懐古シリーズ いつのまにか家にあった、ダンスダンスレボリューションの曲である(今で言うリングフィットアドベンチャーみたいな流行り方をしていた気がする) サマサマライ!サマサマライ!アイヤイヤイ!って歌ってたけど サムライって言ってたなんて知らなかったよ。。。 #ダンスゲームからコンニチハ
    marochicken