Smile
- スウェーデンのポップデュオ " Smile dk " 今日は何故か北欧が続いてしまった… この曲は一時期日本でよく流れていてゲームの音楽としても使われていたらしいんだが、自身、この曲はたいして聴いていなかったな。 流行り云々よりもテレビや街角で度々使われるとあっという間に耳が拒絶してしまうから。 でも、この曲は異様に記憶の中にこびり付いていた。 たぶん、このサビの音階が日本人に馴染むんだろう。 改めてじっくり聴いてみると非常にいいポップ。 そう思ったとある一日。 https://www.youtube.com/watch?v=QzcvRDWgRIE #pop #swedish
- アラサーの懐古シリーズ いつのまにか家にあった、ダンスダンスレボリューションの曲である(今で言うリングフィットアドベンチャーみたいな流行り方をしていた気がする) サマサマライ!サマサマライ!アイヤイヤイ!って歌ってたけど サムライって言ってたなんて知らなかったよ。。。 #ダンスゲームからコンニチハ