Chooning

Hidefumi Kenmochi

  • 原曲スキーなので最初聴いた時はん……?って感じだったけど今めっちゃ癖ついてる、サビの音のエグみがすごい(視聴のとこは可愛くて笑っちゃうけど) https://youtu.be/viChXQFBbfg PVも海外ミーム全然わかんないけどスーツ着てるやつがスーって横移動で退場していくのがかわいいですね
    crk3cubes
  • すごい印象に残ったわけでもないけど、何度も聴いていくうちに好きになっていくのダンスミュージックって感じだ………
    AllIA
  • ケンモチ氏の作る曲は耳で気持ち良くなるというか、脳ミソにダイレクトに効いてくる感じがする。
    Aruma
  • ケンモチさんのインスト曲は全体的に奥行きをスゴく感じる(上手く言葉にできないけど)
    Aruma
  • キャッチャファィヤ☆ プロジェクトセカイがボカロPのオールスター的なプラットフォームであるように、電音部(コンテンツ自体はまったく追っていないのだけど…)は、国産エレクトロポップ・トラックメイカーズの粋を集めた感じの存在感で、Spotifyからたくさんの推し曲にたくさん出会えました。Moe Shop、TAKU INOUE、パソコン音楽クラブ、そして「水曜日のカンパネラ」ケンモチヒデフミ。ボーカルは声優の秋奈さんですが普通に「歌える声優さん」パワーありますよね。プロセカでもVivid Bad Squadは良いチームですが、秋奈さん演じるこはねのソロは聴きごたえがあったもの。(電音部の話は……w)
    irritantis
  • 水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミさんのソロ楽曲。民族的なパーカスに脳を溶かされるような高音域のリバーブが心地良いビート。上に乗っかるのはジャジーなピアノとベース。作者にこの音をこういう風に使えば聞き手側はこういう情景描写をするだろうと音を試されて、奇しくも脳がそう描写してしまうような曲。
    psyborgman