Chooning

U.S.A. For Africa

  • 次々と襲い来る美声の暴力 特に、 ・マイケル・ジャクソンの透き通る美声 ・ぴょんぴょん神声シンディー・ローパー ・首ぶんぶんスティービー・ワンダーと、どアップブルース・スプリングスティーンの人間超越デュエット 何回聞いてもエグすぎる。
    bonsai
  • NetflixのWe Are The World伝説の一夜レコーディングの舞台裏!みた! 見どころ満載すぎ! 一流ミュージシャン達が集まるんだからサクッと終わるかと思いきや、エゴやプライドのぶつかり合いやら皆マイペースで急に歌詞変えるし幼稚園の初日みたいだったと言われててウケた😂 ブッキングもまとめるのも大変だろうな… ボブ・ディランが「この曲どうやって歌えばいいか分からない…😠なんかめっちゃ人いるし…😠」ってずっと「😠」の顔してたけど出演者退場させてスティービー・ワンダーがボブ風の歌い方を伝授してあげたら「なるほど😊」とニッコリしてて可愛くて胸が締めつけられた。。
    tsumugi
  • 観ましたわ☺️ 「ポップスが最高に輝いた夜」 ボブディランの元気がなかった理由がわかってスッキリ。スティービーワンダーがボブディラン風に歌ってボブディランに聴かせてるところ最高でした。 そーいえば、先日のライブで、はやぶさジョーンズのサノさんに「下北沢のスプリングスティーン」と言われたことを思い出しながら。
    osakerecord
  • 1985年リリース。当時のそうそうたるメンバーが集まり、アフリカの飢餓、貧困を救済のために作られたチャリティーソング。PRINCEも出演予定でしたがトラブルがあり参加出来ませんでした。感動を呼ぶ不動の名曲です。
    DJ_MAMI
  • 色々あったが無事オリンピックを終えることができて良かった。 個人的には日本での開催ということで、いい時間帯での観戦ができるなーと思っていたが実際違った。 主要な試合はみんな昼間。 朝や昼間に見れないよ〜... 結果、まともに見れたのは開会式と閉会式。試合は再放送でなんとか... せめて気分だけでも世界的な雰囲気に浸ろう。 https://m.youtube.com/watch?v=9AjkUyX0rVw #pop
    Takapon
  • 今日いちの衝撃はWe are the world の動画見てたらBilly Joel が出てた事と5秒しか使われてないこと。贅沢が過ぎるのでは。でも他が錚々たるメンバー過ぎてちょっと納得しそうになった。
    peachko