Chooning

Tujiko Noriko

  • 最近通勤時に聴いている1曲。(通勤は、徒歩移動で往復6キロ弱) 足元は、インソールにNew Balanceのサポーティブリバウンドインソール。靴下はDarn Toughのウルトラライトウェイトを使用中。 どちらも、インソールと靴下に対して「金額が高いな...」という感想がありましたが、使い続けていると、歩きやすさと足の疲労感が軽減されているのを実感してます。
    yamabato
  • 辻子紀子はミュージシャン、シンガーソングライター、映画製作者で、フランス、パリを拠点に活動しています。 現在までにMego, Tomlab, Fat Cat, Room 40, Asphodelなどのレーベルから15枚以上のアルバムをリリース。
    yamabato
  • 静と動の振り幅が激しいエレクトロニック・ミュージック。 ハイレゾ音源にハマってた時によく聴いてた。 今はこりゃお金がかかってしゃーないってことで購入は控えてるけど、やはり高音質だと音の至福感も大きくなるのは確かだと思った。 勿論、どのくらいのレベルの何で再生して何を使って聴くかで変わる。 とりあえず自分はハイレゾ音源用のウォークマンにハイレゾ音源対応のイヤホンで聴いてた。 後はたまにオーディオで。 住宅事情が良ければ安心して音を出せるのに、コロナ禍で余計に難しくなった。 Apple Musicのドルビーアトモスによる空間オーディオが気になりつつも、今のところ当面使う予定はない。
    JIN1023
  • なんか最近、気温が夏に近づいてきた気がします、暑いです ということで夏曲を投稿したいと思って、自分の趣味の中から色々迷ってたのですが、なんか今の自分の気分の感じにしっくりこなくて色々聴いてるうちに昔なんとなく聴いてたこの曲を思い出した次第です 私はVampilliaにはあまり詳しくないのだけど、この曲が入ったアルバムは戸川純ちゃんやBiSが参加してたので買いました 昔なんとなくよく聴いていたけど、今聴いたらなんとなく郷愁を誘う感じがする音がいいなぁ…と思うのは私だけでしょうか、むしむしする日に聴きたい音楽 文章考えてたらこんな時間に汗 ではおやすみなさい…
    ajoshi9999