Chooning

Karen Aoki

  • ジョジョのアニメ、息子と一緒に四部まで観た。 息子に欲しいスタンドを訊いたら、「ヘブンズドアー」と即答。 一番強いスタンドは「ザ・ワールドでしょ!」だそうです。
    AK0406
  • 『春の訪れと共に溶けていく白銀の冬   それが、わたしのお気に入り  』 早いものでchooningを始めて今日で1ヶ月です。 最初一日一曲レコメンドで続けるつもりが先日PCのストックを確認した際「そんなペースで大丈夫か?(何年経っても終わらん)」とシャダイ顔になった為名曲の推しカバーを50曲目として投稿した次第です。 という訳でこれまで沢山のいいねやフォロー 本当にありがとうございます、とても嬉しいです。 そしてこれからも気ままに「お気に入り」を綴っていきます故ゆるく眺めて頂けると幸いです。
    ancient
  • ジャズには詳しくなく語れないのですが、雰囲気が好きでたまに聴いています。 もしかしたら、1番聴いたジャズはこちらの曲かもしれません。 スティングのカバー曲ですが、こちらのジャスカバーもなかなかイケます。 ボサ・ノヴァの様なノリにF'EF'Eのラップが聴いていて心地いい。オシャレなジャズでお気に入り。
    meguRnB077
  • 青木カレンさんはいろんなカバーも歌ってるけど、特にこの曲をジャズで聴けるとはっていうアレンジの面白さがあって好き。 LIVEは2008年に大阪・Framingo The Arushaで観てる。 歌も見た目も話し方もしっとりと実に上品な印象。 英語の歌でもちゃんとその歌詞と歌の世界観を把握していないと薄っぺらいものになる。 言葉一つ一つのニュアンスがとても彩り豊かでスンナリ聴き手に染み通ってくる様な、そんな「語り」の延長である歌みたいなものを意識させられたなあ。 その時のバンドはピアノがKEYBOARD MAGAZINEでもお馴染みだったクリヤマコトさん。 彼の演奏だけでも十分聴ける感じだった。
    JIN1023