Chooning

PEARL CENTER

  • 昼からチルい曲を聴いている。 先日リリースされたPearl Centerの新曲。 Vo.MATTONの声がより透明度が上がったように聴こえる。 そして、すごく叙情的で風景に溶け込んだ音像。 心の奥をくすぐって、センチメンタルになる。 君ならあの時どうしてた 何度も問いかけられるこのフレーズはすごく考えさせられる。 #FavoritePearlCenter
    A1bed069
  • 去年の9月にリリースされたPEARL CENTERの1stアルバム『Orb』はどの曲も気持ちよくて、未だにずっと愛聴してるぐらい出来が良い。 その中でも一番好きなのがこの曲かな。 LIVEはまだ観たことがないので、いつか観れる機会が来ればいいのだけれど。 まだまだコロナ禍でキビシイ。
    JIN1023
  • 現代日本の音楽シーンで絶妙な立ち位置にいるバンドの一つだと思う。 数年前 King Gnu の存在が表沙汰になると同時に、こういったバンドへの注目も多少は高まるのではと思ったが、どうなのだろう…。 競合がある程度いそうなジャンルではあるが、PEARL CENTER 特有の耳馴染みのいいサウンドには十分なキャラクターがある。
    Charo
  • ニューアルバムの先行曲が本日配信。 前身バンドのPAELLASより進化した姿が見れている気がする。 Vo.MATTONの声はいつだって癒される。 夜の街を高速で連れ出してくれるかのような吸い込まれる感じがする。 ニューアルバムが楽しみだ。 #FavoritePEARLCENTER
    A1bed069
  • この曲は去年発売ながら今年上半期の中でもかなりの再生回数上位曲。 それぐらい何度聴いても心地よい。 そして何だか懐かしい感じもする。 PAELLASが解散した時は、こんなにイイバンドが解散してしまうとはなんと勿体ない!と思った。 このPEARL CENTERを聴いて、続編が始まったような気分になった。笑 勿論違うんだけど、それだけMATTONさんのボーカルの魅力が際立ってるってことだろう。
    JIN1023