Godiego
- Radio Crazy ‘23の思い出 Lucky Kilimanjaro・imase ・Cody•Lee(李)からの、crazy band、そしてフジファブリック・Vaundyと観たんやけど、正直あまり期待はしてなかったcrazy bandが大優勝。MVPはやっぱりTOSHI-LOW。さすがです。余韻が凄くて、その後のフジファブリック・Vaundyが霞むほど。 久しぶりに全身で音楽を浴びて自然と顔がほころんだ。体が勝手に動く。これこれ、これを待ってた。これがあるからやめられない。
- https://youtu.be/EI0_wIxW8mI YouTubeより 2023年2月 松本零士 先生が亡くなりました ご冥福をお祈りします 松本零士先生は数年前、銀河鉄道999の最終回は、まだ描きたくないとも言ってました。 多くの方が、松本零士のマンガが好きだったと思います。 2023年2月 メーテルのモデルとなったドイツ人女優とは…主演映画何度も見るほどほれ込んだ松本零士さん憧れの女性- Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/1c6f7d34cc85bfd0312b09c1f374376c48a19924 #松本零士
- 【作詞:奈良橋陽子/作曲:タケカワユキヒデ/編曲:ミッキー吉野】 https://youtu.be/9RtwqD0EW50 YouTubeより⠀ このオープニングめちゃ好きだった 1978年12月25日に発売 当時、自分は小学生だった。毎週、日曜日に日本テレビ系のドラマ『西遊記』めちゃ好きで観てた。放送が終わると、また明日から学校か〜って感じだった。 ナレーションの芥川 隆行さんの声めちゃ好きだった。 ミッキー吉野さん、当時から凄かった感じ ゴダイゴって最先端な感じもした。 『西遊記』『西遊記II』のオープニング・テーマ #70年代
- 昔、警察に補導された子供達の更生の一環で、バンドを教えてやってほしいというボランティアを頼まれてやってたことがあった。 その時に演奏してみせたうちの一曲がゴダイゴの『MONKEY MAGIC』で、けっこうウケてた。 幅広い世代にインパクトのある曲を探したんだと思う。 オリエンタル風味で、アナログシンセ好きとしてはもうミッキー吉野氏の奏でるソロフレーズがたまらない。 キー的には楽な曲なので、カラオケの時のウォーミングアップ曲としてもよく歌ってる。 それだけに、後に彼らがこの曲をセルフカバーしてるのをテレビで見かけた時、タケカワユキヒデさんがキーを下げて歌ってたのが大変ショックで、残念だった。
- 「あなたは神を信じますか?」 こんな冗談とも取れる質問を 一般人1000人に インタビューした番組があった。 フジテレビの深夜枠「インタビューズ」。 その究極な問いに対して 真摯に答えていた人が多く映っていたが、 番組途中の演出で、 この曲の英語バージョンを 確かフルで流していた。 何故か涙が止まらなかった。 当時はバブル時代。 若いなりに様々な矛盾を感じていた記憶。
- Magic#3 20210322 私の独断と偏見で考える世界三大マジックBGMの最後の一曲はこれだ! 「猿のマジックって何だろう」って一所懸命考えていたが、冷静になってみたら孫悟空のことだと気づく。赤面
- @nave さんのpost見て、ゴダイゴ聴く。 モンキーマジック聴いたあと、 ガンダーラのイントロ後のマイナー展開に 悲しみが止まらない。 次にこのホーリー&ブライトでも、こんなにシティポップだけど、悲しみが止まらない 多分最低でも45歳以後でないと、わかんないと思うけど、TVで西遊記がやってて、そのオープニング、エンディングともゴダイゴだったわけだが、 ガンダーラが前期、この曲が後期のエンディングだったので、聴くと日曜8:50で、明日学校行かなきゃ、という鬱がフラッシュバック。 夫婦とも、悲しい気分になる。 でも、大人になって良かった。 どうにかやってく方法を知ってるから。
- この曲はなるべく良いスピーカーで聴くのオススメ。演奏の粒揃いが素晴らしいし、スペーシーなシンセソ口とそのバッキングのグルーヴ、最高です!
- 小学生の時、「西遊記」のオープニングであまりのカッコ良さにぶっ飛んだ曲。 「The birth of the odessey」のワクワク感はハンパないです。