サマソニ'23 振り返り⑧
『夢でもし〜』を聴きながら早足で移動して、ラストには間に合った!アダルトな雰囲気で夜のビーチステージも良かった✨😎
日曜の夜はこの曲で締めよう
#SUMMERSONIC2023ラインナップ
鈴木雅之
こっちVer.が好き。
幼い頃、鈴木雅之といえばこの曲のイメージが強かった。
CMとかに起用されていたり、よくテレビで歌ってたからやと思うけど、他の有名曲を聴いたのは大人になってから。
人それぞれ、アーティストを思い浮かべて思い付く曲ってそれぞれ違うよね。
#シティポップの基本がこの100枚でわかる!
鈴木雅之『Radio Days』(1988)
鈴木雅之はやっぱりこんなしっとり歌う曲が一番似合ってると思う。
個人的やけど、声質的にね。
色黒グラサン口髭短髪パーマの人がいたらR&B上手そうって印象ついたもんな。
違う違うそうじゃない〜
#FUJIROCKFESTIVAL2022ラインナップ
鈴木雅之(初)
日本R&B界の重鎮、鈴木雅之。
もうキャリアが長すぎて初出場なんかもわからない。
でも、確かに夏フェスのイメージがないな。
ダイアン津田のイメージが強い。
この曲とか、名曲やけどコミカルに聴こえちゃう。
「違う違う 違う違う、そうじゃない」
https://youtu.be/PmEpx-Ywr2w
最早説明不要であろう絶妙な汎用性で随分前からネット上でスラングと化していたマーチンこと鈴木雅之氏の名曲。なんと此度「どんな角度であれ知ってもらえることが有難い」とthe f1rst takeでリアレンジされた一発撮り動画が公開された。コメントでも既出の感想だが御歳65で楽器にも全く負けていないソウルフルな歌唱が大変かっこいいのだ。
これは凄い!違う、そうじゃない!と思いつつ、本家のYOASOBI越え。自分の曲になってる。驚愕の1曲。
鈴木雅之のカバーアルバムめっちゃ良くて、どの曲を投稿するか悩んでしまう。。原曲もとても好きだから、という理由でこれを選んだけど、本当にどれも良いカバーです。それにしても鈴木雅之はかぐや様のOPやったあたりからプロデュースの方針が変わってるんじゃないか!?というくらいポップな存在になってきている気がする。
#144 鈴木雅之さんによるYOASOBIの曲のカバー。大人っぽいけれどちゃんと原曲のニュアンスもあって良いですね。「怪物」と宇多田ヒカルの「BADモード」は、昨今のムードにぴたりとハマると個人的に思っています。
最近YouTubeをプレミアムにしたんだけど、
何がいいってハロプロの動画をバックグラウンドで再生できるんで、作業しながら聴いてられる。
°C-uteではなくモー娘。が好きだったんだけど、
この数日プラチナ期の曲をずっと聴いている。
で、結局動画を見始めてしまって気づくと1時間経っている。
Spotifyで聴けるようにしてほしい、、、
4月15日は椿鬼奴の誕生日ということで、
椿鬼奴が参加するお笑いユニット「キュートン」の持ちネタ「ポージング芸」でBGMに使用されるこの曲、鈴木雅之『違う、そうじゃない』
冒頭からサビ「違う 違う そうじゃ そうじゃない」って凄いインパクト。
初見では「えっ、何と違うの!?」と思ってしまう。
お笑い×鈴木雅之(?)だと、ダイアン津田のモノマネも好き。
【’80s】
これを聴くと
カップヌードルが
とても食べたくなる
#80s
アニメ『かぐや様は告らせたい』のOP。鈴木雅之と鈴木愛理の昂るデュエットがたまらない。
是非、THE FIRST TAKEの動画を見てください!😳
https://youtu.be/qIBWRPqJcGQ
YouTubeのコメント欄に、鈴木雅之本人が「“アニソン界の大型新人”鈴木雅之です」ってコメントしてて可愛い。笑