Hoshimachi Suisei
- 今でこそ一番星だけれども、このスターの原石は泥臭く多少強引でも目標のために足掻いてたから「らしい」曲だなとMVを見つつ思い出してました
- 歌い出しの情けない心情の吐露に身に覚えがあって、あーあ今日もキャラメルペインです deuの作るリリックは後悔と懺悔が多い 作品と作者は切り離して考えるべきだが心配になるくらい何かに後悔している それに共感して繰り返し聴き続けることは自傷行為なんだけど抜け出せない ポップじゃない でもポップになり切れないことを許容していきたいよ
- 諸々の事情から防音室をDIYした。-20dbぐらいの、素人にしては頑張った性能になった。 さて、そうなると歌いたくなるのが人の性というもの。隣人どころか家族も気にせず叫び散らかせる喜びを感じている。 Youtubeを存分に使い10秒間を繰り返して試行するなど、カラオケの域を超えて"練習"といって良さそうなことも手軽にできる。 そうなると難しい曲にもチャレンジしたくなるというもの。 そして、今のところ僕にとって難しい曲といえば、この「灼熱にて純情」である。 取りにくいリズムに音程・厳しい譜割に早口。手ごわいが、グダグダでも誰も白けないのが防音室の凄いところ。 ダラダラと練習していこうと思う。
- #34 Vtuberってので敬遠してたことを後悔 歌上手すぎて何聴いてもすごいから飽きない カラオケ配信とかも観てます
- 名曲。個人的に特筆すべき点、Corneliusのように時報をサンプリングしていて、またそれがシンデレラのそれとかかっている。これきっかけでツミキがMETAFIVEについて言及しているインタビューを見つけることができた。