Chooning

FIVE NEW OLD

  • 辛かったときに、励ましてもらった曲。 あなたらしくいていいんだよって。 あなたの代わりは誰もいないって。 とても大好きな曲。
    mmmmmei
  • ゴミ出しの時に極寒過ぎでビビった。。 と言いつつも1月くらいに比べればどってことないんやろうけど、寒暖差が激しすぎる。 世はすっかりクリスマス仕様で、まだ1ヶ月も先やのになぁと思いつつもこの寒さを感じると納得感出てきた。 もちろん、音楽業界も冬がテーマの新譜が出てくる時期。 FIVE NEW OLDが早速やってくれた。 こうして今年も終わるのか、と毎年、時の速さに驚かされる。 #FavoriteFIVENEWOLD
    A1bed069
  • クタクタに歩き疲れてホテルで休息。 優雅なホテルだったためダーダリダリダッター♪とスキャットしながら浸ってた。 この曲はライブ会場限定CDやった気がするけど、このカップリングの『The Shore』って言う曲が鬼クソかっこ良いのにサブスク未解禁。 解禁望む! #FavoriteFIVENEWOLD
    A1bed069
  • 天は高いがドリーミーな曲を。 FIVE NEW OLDはもっと評価されてもおかしくない気がするけどどなんやろね。 ネイティブな英語で歌えるアーティストって増えてきているから霞んでるのかな? シティポップとR&Bを掛け合わしたようなテイストはおかわり何回も出来るよ。 #FavoriteFIVENEWOLD
    A1bed069
  • 繰り返されるシンセリフは一度聞いたら何度でも耳にリフレイン 一見ダンスナンバーに見えるも徐々に楽器隊が加わりエモさがどんどん目立っていく。傑作「MUSIC WARDROBE」を経て、FIVE NEW OLDはここからまた起動。彼らのR&Bにメロディーの弱さはない。
    softman
  • 良いなあ。この曲の素晴らしいポイントは、ただ踊るためのナンバーじゃなくて、誰かを勇気づけるための曲だということ。歌詞に何度も出てくる『you're the only one』はありふれた言葉かもしれないけど、本気で歌ってるのが伝わってくる。 こういう音楽を「オシャレ」みたいな言葉で片付けずに、きちんと自分の言葉で語れるようになりたい。
    taroyama
  • ゴスペル調で美しい。 人の交わりを歌っていて いやらしくなくむしろ綺麗。 FiNOで一番すきかも
    uccari
  • FIVE NEW OLDは『COMIN'KOBE17』で観てる。 その時は80年代洋楽ポップスバンドさながらのサウンドで、とてもグルーヴ感があって気持ちイイ音を出してた。 I Don't Like Mondays.やkukatachiiを観た時の感覚に近かったので、3組で対バンしたら良さげに思った。笑 あれから新しい音源を出す度にどんどん洗練されていって、その成長の勢いに驚いたもの。 今のところ一番よく聴いてるのがこの曲。 イントロのサックスから好き。 しかしながらボーカルの人がドラマ『3Bの恋人』に出演した時も驚いたなあ。 しかもバンドマン役ではなく美容師の役だったので「何でやねん!」と。笑
    JIN1023
  • 最近、このアーティストにハマっている。 ちょっとしたイノセンス感あって、伸びるのびーーる感じ。でも、どっかに端みたいなものがあってキレている。 ちょうど空をを見ながら聞くと、身体が浮遊するような軽さと伸びやかさが良い。 いや、飛んでるな。これは。
    konchas
  • FIVE NEW OLDの新作から。ギターとシンセはドリーミーだけど歌メロはポップパンクっぽくて途中からサックスも加わる色鮮やかなロックチューン。 アルバム通しても言えることだけど、何でもアリな音楽性でダサくならないバランス感覚が絶妙。
    Sugar
  • R&Bがベースになっているけど、全くメロディーの弱さを感じないし、ギターソロには惚れ惚れとする グルーヴィで踊れるし、夏の野外で聞けたときはとても気持ち良かった また夏の野外でこの曲を
    softman
  • 今年はこのバンドの年かも? 今年に入ってからタイアップ続々…ドラマへの出演など何かと話題を振りまいています。 このバンドを好きになった曲がこれです。 青空の下を走るよりは歩きながら聴きたいですね。
    rina71425
  • 今日は、仕事で上司に注意された。 言われた事は妥当だと思うし、仕事をする上で大事なことだから反省した。私はもっと大人にならないといけないな。 これから反省して仕事に向かおう。 でも、こうやってハッキリ注意してくれる人が居られるのは嬉しい。。
    uumii
  • 今日仕事終わりに、セブンイレブンに行って今話題の「ミスチチロル」を買った。 歩いてセブン行ったけど、その道中で聴いていた最近見つけたお気に入りの曲。 田舎のセブンにもあって嬉しかった。笑 こうやって小さいことでも、曲にエピソードが出来るって良いなぁと思う。そして、そのエピソードを #Chooning に残せるのも素敵。あとで見返せるしね。 そういや今日はクリスマスイブ。 手巻き寿司とチキンと薄いピザとチョコケーキ食べた。美味しくて心が満足した。
    uumii