Chooning

Rammstein

  • 97年 2nd ドイツ東ベルリン出身 大量の火薬やパイロを使ったり、白い水が出るディルドでアナルセックスする(マネ)(ちなみにこの曲)などド派手且つ奇抜なステージングのイメージが先行しがちなバンドですが、音はしこたまポップでキャッチーなインダストリアルでヘヴィなロック 実にドイツらしい規則正しくダンサブルなインダストリアルビートに低音ボーカルが躍る とにかくひたすらマッチョな音楽 ドイツ語の語感でマッチョに歌う点は日本人からすると間違いなくフックになると思うんだけど、本国ではどうなんだろうか… 次作もとても良いのでオススメ #メタル入門
    hogehagehige
  • 久々に空耳ネタ。 イントロ(14秒あたり) どアタマですべる これを聴くためにレンタルしたなぁ笑 おやすみなさい。
    makoton67
  • Yesterday Rammstein (one of my top 5 bands) released a new song. Lately I didn't like all the new music that the bands I like released, so it was a pleasant surprise for me to hear this track. I really liked the music, the lyrics and the videoclip. For me, it showed the maturity of the band.
    francodona
  • 突然Rammsteinにハマってしまって ここ最近は四六時中聴いてます 高校以来メタルからは遠ざかってたので、 かなり新鮮な感じ
    saba
  • このバンドはアクの強い曲が多いので、むしろ普通っぽい曲の方が目立ってしまいます。 この曲はかなり普通の方ですが、カッコいいです。 ラムシュタイン(Rammstein)の他の名曲は、私のブログで聞くことができます(下をタップ) https://otosab.com/rammstein-ranking
    otomashigura
  • MV見て好きになった RAMMSTEINのMVは どれも見応えがある
    MONOK
  • 中学時代メタラーだった私は、実家リビングのオーディオシステムにケータイを繋いでメタルをよく聴いていた。 母に「ビョーキみたいな音楽ばっか聴いてると脳が腐るわよ」と言われ、反抗期の私はちょっと怒ってだいぶ落ち込んだ。 将来子どもを持って、彼らが何聴こうと(たとえそれがポルノゴアグラインドコアだとしても、サイキックトランスだったとしても)僕は口出しをしません。
    bunzo