Hudson Mohawkeの2022年サードアルバム。
ファーストから購入してますが、個人的には今作がベストだと思ってます。
名だたるラッパーとの共作経験を経たことも影響したのか、これまでよりも貪欲にあらゆるジャンルを内包した極彩色のビートが全面発露。煌びやかでサイケデリックなハードなサウンドに痺れる。
この曲はアルバムタイトルに使われているDayson's Facesの「Cry Sugar」をチップマンク・ソウル的にサンプリング。
原曲のスウィートでソウルフルな骨格を、重厚で破壊力のあるエレクトロニカで肉付けした多幸感あふれるダンス・トラックに仕上がった。
Hudson Mohawke
- hudmoとNikkiNairがEP出してる!!Nikkiは初warpかな?ストイックなテクノ〜UKBassまで幅広いdj setやってるのを以前にラジオで聞いて気になってたので嬉しい組み合わせ。もちろんhudmoにより低音はバキバキ👏👏
- 今日の四角形プッシャーライブはhudmoに全体力を注いだ。悔いはない。運良く最前いけてめっちゃ踊ったのでたぶん痩せた(と思いたい)。 (微妙に世代じゃないのに)raveyな感じとかhiphopを感じる文脈とかこれもしかして同世代だからの(略 早く単独でもまた来て!特にtnghtで再びはよ。。
- やはりBASS好きならこの曲は最強!squarepusherのライブで一緒にhudmoも来るから楽しみだなー!!チケットとりました。。
- 第一印象はin the blue shirtっぽい(パクリという意味ではない)。カットアップもだけど、明るくて壮大なメロディに漂う最終回感が共通点を感じさせる。
- 今日なんだかんだでやっぱり大好きなhudmoずっと聞いてしまった。。ドラマティックな展開のアルバム最近だと珍しいのかもしれないな。。 それにしてもsquarepusherの来日のゲストになるのヤバすきるので何とかチケット取りたい!!!ライゾマコラボとか何としても目撃してしないと。。
- 雨!なので大好きなhudmoがむかしluckymeのadventでリリースした曲を久々に聞く☂️S-typeも最高ですな👍 これちゃんと聞いてるとビートがちゃんと雨音なんだよねえ。好きすぎるわ。。