박혜진 Park Hye Jin
- 長いイントロで期待させてからのキックが入る瞬間がたまらない。 Park Hye Jin | Boiler Room x Weather LSM https://m.youtube.com/watch?v=O6vyOQ503nE 周りの人の踊る様子が見れるのがいいですね。個人的に最前列でデカい扇子持ちながら踊ってる人がツボでした。
- 韓国出身、LAを拠点にするPark Hye Jinの新譜がとても良い。"I sing on sad days"という歌詞の繰り返しで始まるこの曲は、悲しくても落ち込んでいる場合じゃないというメロウなピアノ調とは逆のある意味パワフルなメッセージのようにも感じる。落ち込んでいても生活は続く。 悲しさに歌って踊っても何も変わらない。それでも、ただそれだけをしていたい日もある。簡単にチルな曲というだけで済ませたくない、生活の中の些細な悲しみの先にある曲だと思う。MVにも鬱屈した日々を送っているだろう青年が映っていた。 そして12月に来日を予定。公演が無事に行われるといいな。チケット無いですが、、、。
- 9/10にアルバムが出るらしいので、 改めて色々聴いてみました。 いやーー、かっこいい。 韓国語ラップとハウス・テクノサウンドが 見事にマッチしていてクセになる。 独自の発音を巧みに活かしている、というか。 ボーカルレス、トラック主体の曲も シンプルなんだけどオリジナリティに溢れていて 耳に残る。ソングライディング力も高し... ほんと確変中かってぐらい、韓国の勢いすごいね。 どんどん新しいもの、魅力的なものが生まれてくる。 K-POP全然詳しくないけど、そっちも勉強したいな。
- この曲もカッコいいし、このアルバム自体、ヒップホップの影響が色濃く見えるテクノって感じだけど、何を言ってるかわからないけど闇な部分を感じつつ、アルバム自体がとても尖ってる感じが良い。 とても好きなアルバムです。
- ダンスミュージック。韓国の音楽の勢いが止まらないですね。世界も英語歌詞じゃなきゃダメという事はなく、こうやって堂々と韓国語で歌っているのがいい。BTSはじめ女性グループとかにはまったく興味ないけど、特にテクノでは凄い人が出てきてるな、と思います。この曲は最高に好きです。
- 去年日本来るって言うからすんごい期待してたのに コロナで中止よ この気だるいクラブぽいサウンドずっと聞ける まだ意外と曲数ないからどんどんリリースして欲しいですな
- Nosajとやってるこの曲もミニマルでかっこいい 地下にあるコンクリート打ちっぱなしのクラブで流れてる感じ ベースラインが渋すぎる
- いつまでも聴いてられるタイプのハウス 韓国語ってこうやって聴くと不思議な楽器というか、EARTHのba de ya みたいな掛け声っぽく聞こえる