半角ね!
さらうんどの素敵なドラムンベース調の曲。
(((さらうんど)))の新作EP。昨年久々に復活してくれて非常に嬉しかったです。シティポップから離れ、ダンスミュージックの快楽性をこれ以上ない程に蒸留したような清らかな音には驚きつつもすごく腑に落ちましたが、本作でもその音楽性を踏襲。
歌っている人は一般募集した人らしいですが、かなり鳴っている音にはまっています。前作で足りなかった歌成分が補充できて満足です。儚さというよりは、私たちは元々これぐらい薄い存在なのだというクールな実存が示唆されているように感じます。あっという間にこの音楽も流れていくから、繰り返し聴きたくなるのかもしれません。
バッキバキですごい。やりすぎなんでは、とも思う。
音数が多くても爽やかで丁寧で楽しい。
こんな涼しい夜にはさらうんどが最高です。
そもそもイルリメ+Tacksboysというどっちもめちゃくちゃ好きなのにそこでタッグ組んで殺しにくるの何(良すぎて逆ギレ
ブランク感じさせないどころか、今までのリリースで一番最高なのでDK sound復活することあったらぜひ見たいです。。いや、他のフェスとかでも見たいんですけど。。
みんなー!夜だぜー!おれらの無敵モード!!
ハライチのターン
活動停止してると思ってたら、新曲リリースしてた!
夏らしい弾けるトラックに脱力したVO.がいい!さらうんど、イルリメもtracksboysも好きなのに何故かライブを見る機会を全部逃してるので見たいなー。
しばらくのあいだ、(((さらうどん)))だと読み違えていて、自分の中の長崎DNAにおののいた…。
湿度80%くらいが似合うアルバムです。
サマータイマーってなんすか?
いま芸人ラジオで最も面白いといっても過言ではない「ハライチのターン」は、(((さらうんど)))の「夜のライン」ではじまる。毎週流れても飽きのこないこの曲を選んだ岩井さんは、センスの塊だとおもう。
(((さらうんど)))は、どの曲を聴いても、どの部分を切り取っても、センス…!!!となる。
"空中分解するアイラビュー"なんて、タイトルからして文句なしだ。
別れ話の曲なのに、しめっぽくないとこが好きだ。
岐阜各務原のグッドフェス、OFTのライブ映像も最高なのでぜひ。演奏も、イルリメのパフォーマンスもかんっぺき。
https://youtu.be/NydJuvnvr7o