Chooning

Placebo

  • 復活! (いや たかが3週間ぶりなんだけど) とにかくあれやこれやと やらなきゃいけないことが 多かった まだ終わってないんだけど… とりあえずひと段落したので 帰還しました 余裕が出来たら 真っ先にするのは 時間を割くのは  やっぱり音楽 そこはブレない! そんなわけで またよろしくお願いします 名曲は何度でも いかようにもアレンジされて 聞き継がれるべき!
    xx_rum
  • ジャケも含め大好きなアルバム🫶 甘酸っぱさとこの繊細さがたまらん〜
    Yoppy
  • 284日目。 90年代から活動しているUKのオルタナティブロックバンド。 ブリットポップ期にデビューしていて同ムーヴメントに含まれて紹介されることもありますが、このバンドは少し趣が違う気がします。 ゴシックやグラムの要素が強く、どちらかというとバウハウスやバンシーズ等のポストパンクからの流れを感じますね。
    KellySquire
  • あまり評価されなかったデビューアルバム、と記憶していますが、これが一番好きです。この後のは自分には少し重い。
    momohiki5
  • 原曲に忠実なカバーと いうよりも コピーと言った方がしっくりくる Velvet Goldmineという映画の主題歌 になっており、 T-Rexの原曲よりも先に こちらのPlaceboバージョンに 出会ってしまった身としては 20th Century Boyといえば こっちのほうがしっくりくる次第 ブリンブリンな映像美とすごく合ってた
    FATMAN_KROSS_11
  • UKのロックでも聴こう。 過去にも上げた事のあるバンド " プラシーボ " 彼らはブリットポップ的な感じの音楽性ではなく、グラムとかゴシック色が強い音楽性で、その後徐々にニューウエーブ色が強くなっていく。 ……らしいんだけど、自身はそこまで聴きこんでないから何とも言えない。 でも、このバンドの音楽は気持ちいいぐらいのUKロックで、個人的にもっと曲を聴きたいな。 ちなみにバンド名の " プラシーボ " は " プラシーボ効果 " のプラシーボ。 https://www.youtube.com/watch?v=4YR_Mft7yIM #UKrock
    Takapon
  • シャープで疾走感のある曲はイイね。 ギターのカッティングが印象的で好きだな。 リストの確認で聴いていたら忘れていた曲があった。 1日に何十曲も聴いてぼんぼん気に入った曲をリストに入れてたら忘れる。 リストの確認と分かりやすいプレイリストを作るのがいいな。 そう思う今日この頃。 #UKrock
    Takapon