NewJeans
- エピックサウンドとして、LoL、ひいてはDeft、DRX、そしてFakerの物語を紡ぐ傑作サウンド。 LoL Worlds 2024の放送時、試合開始前、終了後、インターバルの最中のキャスター席のBGMとしてインスト版が使われていたのめっちゃ好き。どことなく"世界大会の緊張感"、"張り詰めた空気"のあるインストだったと思う。
- #238 メリークリスマス! 受験やら大学やらで2年連続クリスマスっていう実感ないけど、この曲聴くとクリスマス感感じられる SBS歌謡大典にニュジ出たけどめちゃかっこよかったし、盛り上がってた。 また 生パフォーマンスみたいなー 来年はニュジのメンバーが苦しむことなく楽しく活動できますように。
- #226 解散?と噂されるたびにこの曲が脳裏をよぎる。すごく儚いんだよね。メロディもだけど歌詞が。今度こそ本当にNewJeansとしては終わってしまいそうだけど、メンバーとファンの絆は永遠だし、新しい姿がすぐ見えると信じているよ!
- 素晴らしいビートに、Newjeansの儚い「チルい」歌声 流線的なダンス、歌詞からは支配から脱け出た力強さなんかが現れているような気もする 「Ditto」と同じくらい好き
- Kpopは特に聴かないんだけどnwjnsだけはなぜか好き笑 その背景に彼女らのジャンルとイギリスのあるアーティストの存在がある ピンクパンサレスっすね この曲もドラムンベースなんだけどnewjeansとpinkpantheressはお互いにリスペクトと刺激しあってて彼女らのジャンルもUK発祥の電子音楽がベースになってるから好きなのかも