Chooning

NewJeans

  • 復帰と聴いてひさしぶりに聴いた気がする いつ聴いてもいいけどこの季節聴くとやっぱいいね どうなるやらニュジ
    sayachan
  • エピックサウンドとして、LoL、ひいてはDeft、DRX、そしてFakerの物語を紡ぐ傑作サウンド。 LoL Worlds 2024の放送時、試合開始前、終了後、インターバルの最中のキャスター席のBGMとしてインスト版が使われていたのめっちゃ好き。どことなく"世界大会の緊張感"、"張り詰めた空気"のあるインストだったと思う。
    3
  • はやくまた彼女たちの新曲に わくわくする日々が来ますよう
    kasami
  • この曲でハニを認知した。 NewJeansはKpopグループの中で一番楽曲が好き。見た目とかパフォーマンスとか関係なく洋楽として聴いてたアーティスト。 この曲の映像見て、ファッションとか振りとか他のアイドルと違っていい!NewJeansってこんなグループなんだ!って思ったし、ハニってかわいいよね。
    sasanori
  • どタイプ 歩いてたらイントロとペース合わさってめっちゃ早歩きなる
    ahdprl
  • #238 メリークリスマス! 受験やら大学やらで2年連続クリスマスっていう実感ないけど、この曲聴くとクリスマス感感じられる SBS歌謡大典にニュジ出たけどめちゃかっこよかったし、盛り上がってた。 また 生パフォーマンスみたいなー 来年はニュジのメンバーが苦しむことなく楽しく活動できますように。
    Gusochan
  • #226 解散?と噂されるたびにこの曲が脳裏をよぎる。すごく儚いんだよね。メロディもだけど歌詞が。今度こそ本当にNewJeansとしては終わってしまいそうだけど、メンバーとファンの絆は永遠だし、新しい姿がすぐ見えると信じているよ!
    Gusochan
  • 🍪 アイドルで初めてCDが欲しくなって買ってからなんか中毒性あって出番が多い
    Berry
  • #204 前にも投稿してたけど、最近また人気が出ているということで、再び。正直カッコ良すぎるんだよね。サウンドもいいんだけど、ダンスとかMVとか衣装とか全部好き。iPhoneのCMでニュジを知って、こんなかっこいいグループあるんやと思ってそこから沼にハマった笑 一番言いたいのは Coke STUDIO LIVEで生バンド版聴けて、ニュジを最前列で見れて、両日見れて嬉しすぎた。
    Gusochan
  • 素晴らしいビートに、Newjeansの儚い「チルい」歌声 流線的なダンス、歌詞からは支配から脱け出た力強さなんかが現れているような気もする 「Ditto」と同じくらい好き
    musicianmmm
  • #187 デビュー曲にして最強やと思う。MVから若々しさと爽快感が凄く感じられて、ニュジの中では1.2を争うぐらいに好き!今、もう一回こういうコンセプトで作ってみてほしいなー。また、デビュー時とは違ったいいものができそう。
    Gusochan
  • 1分にも満たないこの曲は、アルバムでは次の「ASAP」へとつながるインタールード的な位置付けだが、YouTubeで「get up extended」と検索すると、この曲をAIなどを使って延ばしたバージョンをいくつも見つけることができる。これは面白い。リミックスやビートジャックと似た趣ではあるものの、アーティスト側の自己主張よりも、この曲の魅力自体がしっかりフォーカスされながら枝分かれし形を変えていっているような感じがする。サブスク時代への最適化として曲が短くなっていくというが、そもそも短い曲というのはこういう想像力がはたらくから好きだ。
    uchino
  • Kpopは特に聴かないんだけどnwjnsだけはなぜか好き笑 その背景に彼女らのジャンルとイギリスのあるアーティストの存在がある ピンクパンサレスっすね この曲もドラムンベースなんだけどnewjeansとpinkpantheressはお互いにリスペクトと刺激しあってて彼女らのジャンルもUK発祥の電子音楽がベースになってるから好きなのかも
    seffyrupee