OHHYUK
- 今でもよく聴いている お気に入りのアルバムのひとつ こんな音出してた人は 当時の韓国では まだ他にいなかったんだよ だからものすごくびっくりしたんだよなぁ
- 응답하라1988(応答せよ1988)の一番いいところで挿入される名曲。私は応答せよシリーズの大ファンで、しかも特に1988が大好きで、めちゃくちゃOSTを聴いたけど、やっぱりこれは印象深い。。 そもそもオ・ヒョク、HYUKOHが大好きだからというのもあると思う。 元々、韓国のさだまさしと言われる、イ・ムンセがオリジナルを歌っている。いい曲だし、上手い人が歌うと泣けるので、韓国人とカラオケ行ったら歌上手い人に必ず歌ってもらう。 私の中のイメージでは、日本で言う『最後の雨』みたいな曲。
- オシャレな曲だなと思います。シャンパン片手にゆったり踊る感じといえばいいかw、なんかリッチな感じが味わえるというか。 ハードテクノで攻める感じではなく、このリッチな感じでゆっくり楽しむ雰囲気がいいですね。 淡いサイケからくる多幸感。センスのかたまりを感じます